※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡yellow♡
子育て・グッズ

神奈川県川崎市高津区で、マスク着用が任意の幼稚園を探しています。理由は子どもにマスクを強制させたくないため。情報をお持ちの方、教えてください。

神奈川県 川崎市高津区で、
園児のマスク着用が『あくまでも任意』の幼稚園を探しています。

さまざまな理由から子どもには極力マスクをさせたくなく、(もちろん、冬場でノロやインフルエンザが猛威の時期の人混み、いわゆる密の時、くしゃみや鼻水が出ている時には付けます。そもそも体調悪い時は家から出ませんが😂)マスク『強制』の園には通わせられないなぁ…と思い、現在探しているところです。


うちの園は任意ですよーとか、
お外遊びの時間は外してますよーとか、
少しでも情報をお持ちの方居ましたら是非教えていただきたいです。

どうぞよろしくお願い致します✨🙏😢🙏

コメント

うなまる

たちばな幼稚園は子供はマスクをしていなかったと思います。
日々ルールも変わっていると思うので、直接問い合わせをお願いしますね♪