※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パグパグ
家族・旦那

妊娠中のセックスなのですが。今妊娠26週目です。旦那さんは無理にゆっ…

妊娠中のセックスなのですが。
今妊娠26週目です。
旦那さんは無理にゆってくるわけではないのですが、我慢してるのが伝わります。妊娠中はどうしてますか?いつまではいけて、いつまでは駄目とか。産後もいつから大丈夫なのか。
少し前にしたのですが、お腹も苦しく赤ちゃんが大丈夫なのか心配になってしまいます。
旦那さんも気を使ってはくれますが、赤ちゃんに心配がなければ、たまにはいいのかなと。。。
みなさんどうしてますか?

コメント

( ˊ꒳ˋ )

いま28w八ヶ月入りましたが、
初期から変わらずずっと
してます笑
7ヶ月すぎてからは週2回ぐらいに
減りました…笑
検診に行っても早産の兆候もなく
赤ちゃんもめちゃめちゃ元気です❤️
きっと人によりますね…(><)

  • パグパグ

    パグパグ

    すごい仲良しですね笑笑
    うちも赤ちゃんは元気みたいなのですが、ゴムはつけていますか?ネットでみたのですがつけないですると、精液の成分が妊娠中はよくないみたいで、ゴムをつけたのですが、つけるとなんだか痛くて。

    • 9月29日
  • ( ˊ꒳ˋ )

    ( ˊ꒳ˋ )

    ゴムつけてません笑
    でも必ずお互いお風呂入ってからです!
    こればっかりは人によって
    わからないですよね(><)(><)

    • 9月29日
  • パグパグ

    パグパグ

    そうなんですね笑
    じゃぁ大丈夫なのかなぁ?ありがとうございます。

    • 9月29日
ももんが

お腹が張らない時で、自分がそういう気分になれたらしてます(*^^*)
でもなるべくお腹に負担がかからない体制にしたり…。
あと不思議なことにそういう気分になってるけどしたくない……ってなったりして、ちびのことが気になるのでわたしが一方的にして(笑)旦那さんだけ気持ちよくなってもらって終わりにしちゃうことも多々あります!笑

  • パグパグ

    パグパグ

    旦那さんいわく、一方的にしてもらうより、やっぱり2人で出来た方がいいみたいで。
    私がするだけは作業みたいで寂しいらしいですっ笑
    でもなかなかそんな気分になれなくて笑
    なんだか可哀想で笑

    • 9月29日
  • ももんが

    ももんが

    そうなんですね~!
    旦那様優しいですね(*^^*)
    わたしはちゅーさえしてくれれば満足なので、というより旦那には黙って襲われてて!そういう気分だから!って言っちゃってます(笑)
    夜にいきなり、襲っていい?ってわたしが言い出す始末なので痴女扱いされますwwww

    • 9月29日
  • パグパグ

    パグパグ

    うちの旦那さんが聞いたら羨ましがりそうです笑
    こっちがしてあげればいいんですけど、結構時間がかかる方なので疲れがハンパないんですよね笑
    たまにはしいちゃんさん見習って、してあげたら喜ぶかもですね笑

    • 9月29日
  • ももんが

    ももんが

    でも全くしたくない時はほんと無理なんで、さっさと寝ちゃいます(笑)
    わたし見習ったら多分痴女扱い受けますよヽ(;▽;)ノww
    でも時間かかると段々だるくなってくるんで、頭の中ではどうしたら1秒でも早く終わるかなって考えてます(笑)
    長いとそのまま寝始めそうになります(笑)

    • 9月29日
  • パグパグ

    パグパグ

    したくなる事が今は全然ないんですよね。
    あんまり空いて私が疲れてなければ頑張ってみよかな笑

    • 9月29日
  • ももんが

    ももんが

    こんな回答にグッドアンサーいいんですか( °_° )!?
    ありがとうございますヽ(;▽;)ノ

    • 9月29日
ぴょんきち

普通にしてますよー!
月2くらいかな??

でも途中でお腹が張ったりしたら、挿入はやめて手でしたりとか…|ω・`)
今のところ特に赤ちゃんに心配はないです♡

  • パグパグ

    パグパグ

    そうなんですね。結構みなさんしてるんですね。しんどくないですか?
    私はとにかく早く終わってってなっちゃって。

    • 9月29日
  • ぴょんきち

    ぴょんきち

    気持ち的にしんどいなら無理にしない方がいいかもですねー(;_;)
    ちょっとリアルな言い方になりますが、
    ゆっくり浅く入れて、はやくいって!
    と言ってます…笑
    もともと終わるの早いからいいけど、遅かったら確かに早く終わってー!って思いますね(;_;)
    旦那さんが我慢できそうなら、もうちょっと我慢してもらいましょ♡

    • 9月29日
  • パグパグ

    パグパグ

    気持ち的にしんどいというか、そんな気分にならないだけで、寂しそうなのが伝わるんですよね笑
    もぉちょっと我慢してもらいましょか笑

    • 9月29日
ゆき☆

安定期入れば流産のリスクが減るので大丈夫みたいですよ。ただ、奥に突いたり、キツイ態勢はよくないです。感染症予防の為に、ゴムは必要ですし、精子は子宮収縮するそうなので、リスクげ高まります。
臨月入るまでは大丈夫ですよ!

  • パグパグ

    パグパグ

    わかりやすいです!
    そうなんですね。やっぱりゴムはつけないとですね!
    ありがとうございます!

    • 9月29日
りえ#

私はまだ安定期ではないので月2回くらい手でやってます。
安定期に入ったらゴムつけてするつもりです!
早産の原因になる絨毛膜羊膜炎の原因が精液みたいなので生では絶対しないつもりです!

  • パグパグ

    パグパグ

    私も初めはそうして、安定期入ったからゴムをつけてしたのですが、今までと自分の体が全然違って、するのがしんどいんですよね。
    向こうも今までと違うってのはわかるみたいで。

    • 9月29日
胡桃

8ヶ月までは、普通にゴム着けずに2日に1回ペースでしてました
ある日、お腹が痛くなり夜中病院へ…
即、切迫早産で入院( ̄▽ ̄;)
血液検査で体のどこかで炎症が起きてるって言われました
風邪引いてたのもあるかもしれませんが
オリモノの検査も引っかからなかったし
一週間後、退院しましたが
それからは、怖くて出来ないし
絶対安静解除されても、少しイチャイチャしただけで、お腹が張るので
旦那さんには、お口でしてあげています
本当は、仲良ししたいんですけど(笑)
出産終わるまで、我慢しようねって
お互い言い聞かせています(*´д`*)

  • パグパグ

    パグパグ

    大変でしたねっ。でも今は大丈夫そうで良かった。
    でも無理
    しない方が良さそうですね笑
    私が頑張ってあげる方が良さそうですね笑

    • 9月29日
  • パグパグ

    パグパグ

    大変でしたねっ。でも今は大丈夫そうで良かった。
    でも無理しない方が良さそうですね笑
    私が頑張ってあげる方が良さそうですね笑

    • 9月29日
deleted user

うちは初期の時は、悪阻とかもあってずっと我慢しててもらってたので安定期入ってからは許してます!でも私は全然したい気分にならないので、旦那には悪いけど早く終わらないかなーなんて考えてます😅笑
ゴムは絶対つけた方がいいですよ!妊娠中は免疫も落ちるしバイ菌入ったりしたら怖いので。。体制も無理のないように、お腹張ったら止めてもうとかしてもらえば大丈夫です👍✨
スキンシップは大事ですからね😊💗

  • パグパグ

    パグパグ

    そうですよね。たまーにだけ頑張ってみよかな笑
    そんな無理強いしてくるわけではないんで、たまにだけね笑

    • 9月29日
ゆーかち

私は一回もしてません(>_<)なにかあったら怖いので。。切迫早産気味なのでこれからもしませんね(>_<)でも臨月になったらお迎え棒はしたいですね笑 一人目もお迎え棒一回しただけだったのでσ^_^;

  • パグパグ

    パグパグ

    切迫だったらこわいですよね。
    なにかあった時ってゆうのが一番こわいですもんね。

    • 9月29日
miisuke

みなさん仲良ししてるんですね!うちは安定期に入って1度やってみたのですが私の方が挿入されると膣内が痛くて途中で断念しました。
それ以来、仲良ししていません(>_<)なので出産するまで我慢です。

  • パグパグ

    パグパグ

    そうなんですよ。なんか痛くて。私もしんどくない程度にしてみます

    • 10月2日
こぶた1987

私は、体調がいい日にはしてます。妊娠した事で、旦那さんを癒してあげなくてはって思い。
最近は、自分からお誘いしますよ。