※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

娘がうんちだけ漏らす悩み。トイレトレーニングでうまくいかず、幼稚園入園前に改善したい。対応方法についてアドバイスを求めています。

うんちだけ漏らす娘の対応アドバイスください
おしっこは完璧で自分からおしっこと言えます
うんちだけは言えずいつもパンツに漏らしてしまいます
漏らすことは悪いとは分かっているみたいです
何故申告しないか聞いても何も言わずに分かりません

半年近く漏らす→今度は言ってねと言うを繰り返していますが、全然前に進まずお手上げ状態です
シールやご褒美、おまるもやってみましたが、一向に前に進まずどうしようかと迷っています

いままでの通り、漏らす→今度は言ってねを繰り返すしかないのでしょうか?
同じくうんちだけトイレトレーニングが大変だったと言う方、どのように対応してましたか?
幼稚園は来月から途中入園する予定です。入園前にうんちもできるようになってほしいなと思っています

コメント

うちも同じでした。
おまるでもトイレでも「踏ん張って出す」という事が難しいみたいで。

私たちも「服着たまま漏らしてみろ」って言われてもなかなか出せないように、子どもも同じように出したくても出ないのではないかと思います😊💦
一度成功体験をすれば理解できると思います。
初めはうまくできなくても、うんちが出そうなタイミングでトイレに座らせて「うーん」って踏ん張ってみてください。

• うどん

うどん

コメントありがとうございます😊
    私が気づいた時にトイレに連れていくとトイレで出来るんです…
    何回かは自分から言って行けたんですが、ほぼ漏らす状態です💦
    毎回漏らさせると本当に気が滅入ってしまって…怒ったらダメなのは分かってますがイラッとしてしまい…

• 9月6日