※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

長男の寝かしつけに時間がかかり、次男はすぐに寝る。長男は夜中にトイレに何度も行き、保育園のお昼寝が影響。仕事もあり、疲れている。対策として、長男を次男が寝た後に寝かせるか、保育園にお昼寝をさせないようにお願いするか悩んでいる。

長男の寝かしつけに2時間以上かかります
次男は秒で寝る子です(笑)
いつも20時半ごろ寝室にいき寝付くのが22時半以降…その間ゴロゴロしたりもぞもぞしたりトイレ行きたいと言ったり(寝る前に絶対トイレは行きますが3回以上行き来します)
保育園ではお昼寝するので夜寝ません…休日はお昼寝しないのですぐ寝てくれます。
仕事は4月に復帰していて9-17です。お迎え後少しでも早く寝てるれるように公園で遊ばせますが効果なし。仕事でも最近落ち込む事が多くて、癒しである家でも疲れます😞旦那は帰りが遅いのであてになりません💧
毎日毎日しんどいです。寝かせる時間もっと遅くしたり、次男が寝た後長男を眠くなるまでリビングで過ごせばいいんですかね💦それとも保育園にお昼寝させないで下さいとお願いする?
精神崩壊しそうです😢

コメント

うちも上の子は寝ないので諦めて22時から寝かしつけして10分で寝かしてますよ〜!
下の子は2030か21時ごろに先に寝かせてます!

鬼が来ると言ってます
ママはテンパリストという漫画を参考にしました、
教育に良くないのかも…
でも、寝ます😂

らら

遅れましたが回答ありがとうございます!
別の時間帯に寝かせるの考えてみます😩💦鬼が来るとかオバケも言いましたが効果なしでした🤣笑