※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

妊娠5週目で水っぽいおりものが出て心配です。初期のおりものについて普通のことか教えてください。

はじめまして!
妊娠5週目です。2日ほど前から、水っぽいおりものがたくさん出ます。色は薄い黄色のような茶色のような感じで、臭いはあまりしません。
妊娠初期にこのようなおりものが出るは普通のことなのでしょうか?心配です(/ _ ; )

コメント

たま はな

私も超初期の頃から出ていました。心配していろいろ調べましたが、出るのが普通みたいです(*^^*)
ちなみに今も出ますが、量とか頻度は初期より減った気がします。

調べて学んだことですが、おりものがショーツについたらすぐ着替えるか、おりものシートをつけて、頻繁に変えた方が良いみたいです☆
私はおりものシートを今も使っています🍀

• れい

れい

出るのが普通なのですね!それを聞いて安心しました(*^^*)
    おりものシートをつけて清潔を保つように気をつけます!
    ありがとうございます🎶

• 9月27日
やぎのくわ

こんばんは!

妊娠初期は、水っぽい黄おりはよく出ますよ♪
私は毎日出てます( ¨̮ )
黄おりは、妊娠中の症状でもあります。

何があっても、すぐに気づけるように、私はおりものシートor生理用の小さめのナプキンを常に付けています。

• れい

れい

黄色だったので何かよくない事が起きているのかと心配しましたが、妊娠初期はよく出るのですね🙌🏻
    安心しました!ありがとうございます🎶

• 9月27日