※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

保育園帰りに公園に行く方、帰宅後の公園遊びについて相談です。18時前に家に着き、娘は早く寝る子。公園に行くのは無理でしょうか?冬は暗くてもっと難しいかも。

保育園帰りに公園行ってる方いますか?
お迎え何時で、公園に何時までいますか?

娘はもうお昼寝しないのですが保育所の日、お昼寝するので体力全回復で帰宅します。そして夜寝ません。なので帰宅後公園に行きたいのですが、家に着くのがどんなに早くても18時前です
そこから公園となるとこの時期はもう30-40分が限界でしょうか?
娘は帰宅と同時にご飯ご飯な子なので、実現できるのかも不安ですがみなさんどうされているのか教えてください
これから冬になると18時でも真っ暗ですよね、そうしたらそもそも無理ですよね😔💦
保育園でお昼寝なしとか時間の調整はでかないそうです。

コメント

ぴよこ

うちは今育休中なのでお迎えが16:30です!
なので17:15〜17:20くらいまで公園で遊んで、そこから歩いて帰ると3人連れてるので18時になります😂(大人で12分くらいの距離ですが、上2人は歩きなので寄り道とか立ち止まったりとかで30分はかかります笑)
夏は帰宅後すぐお風呂、そこから夕飯になります!
でも、お迎え行く前に作っておいて食べる前にチンする、にしてるのですぐ食べさせられる感じです😊

• うさ

うさ

ありがとうございます!
    そうなんですね✨私もいま育休中で旦那と娘が一緒に帰ってくるので、それまでに夕飯準備は完璧にしておいているのですが、
    公園行くってなると帰宅後お風呂先にいれたいですよね😭😭
    ぴよこさんのお子さん達は公園→お風呂の流れで、お腹すいたってことはないですか?😵‍💫娘食いしん坊なのかな。。。笑
    30分くらい公園で遊んで、30分お家までの帰路でお散歩みたいな感じなんですね!公園が目の前にあるので歩いて2分もかからないので遠回りして帰宅するのもありかもしれないなと今思いました!

• 8月30日
  • ぴよこ

ぴよこ

めちゃくちゃお腹すいてますよ!笑
    なので、公園に着いたらまずおやつです!
    小袋のお菓子を一袋か、アンパンマンパン1〜2本を食べてから遊ぶ、て感じです😊
    じゃないと18:30くらいまで全然もたないです🤣
    雨の日は車でお迎えなので16:45に家に着いて、そのまま夕飯食べてます😊

• 8月30日
  • うさ

うさ

なるほど、パンとかを少しあげたらいんですね✨今日それでやってみます!!!🤩
    雨の日で保育園帰り公園行かない日は夜寝るの遅くなりますか?😵‍💫

• 8月30日
  • ぴよこ

ぴよこ

そんな日は、部屋の中でボールや鬼ごっこ、あとはお風呂のお湯をいれずにお風呂に入って、水風船を作って浴槽で遊ばせたり、シャワーをかけて遊んだりしてお風呂に長く入ってます😅
    子供たちにシャワーかけながら浴槽にお湯貯める、みたいな笑
    水遊びで体力消耗しよう!みたいな感じです🤣

• 8月30日
  • うさ

うさ

なるほど、遊びながらお風呂にお湯がたまる感じですね🤩✨雨の日はそうして遊んでみます!!
    ありがとうございます!♡

• 8月30日