※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃん
子育て・グッズ

トイレトレーニングがうまく進まず、オムツを変えさせてくれないため肌荒れが心配。オマルに座ろうとしない。アンパンマンハウスで遊ぶけど、トイレには興味なし。どうしたらオマルに座ってくれるかな?

トイレトレーニングについて🚽

うんちをした時は教えてくれます。(うんちしてすぐには教えてくれずしばらくしてから教えてくれます😅)もともとおしっこの時もなかなかオムツを変えさせてくれず1日2回くらいしか変えさせてくれません😭
なので蒸れて痒がります😭
なのでこれを機にトイトレ始めようと思いオマル買ったのですがオマルに座ろうとしません😇💦
トイレ行こう?😄と言ってもいや。と毎回言われます・・・。アンパンマンハウスのおもちゃでトイレがあるのですがそのおもちゃではアンパンマンたちをトイレに座らせたりして遊んでます😃!

文章にまとまりないですが😅笑
どうしたらまずトイレに行ってオマルに座ってくれますか??😭

コメント

ミク

私はトイレに行ったらめちゃくちゃ褒めて
トイレに座ったらシールを貼らして
オムツ脱いでトイレに座ったら違うシール
トイレで出したらキラキラシール
こんな感じで段階的にやってます🎵

• ねこちゃん

ねこちゃん

なるほどですね🤔💓✨✨
    100均にシール買いに行きます!
    シール貼るのって普通にただ紙に貼る感じですか?🤔

• 8月28日
  • ミク

ミク

私も百均のシールです❤️
    私は紙にお絵描きさせてその上に貼ってます✨

• 8月28日
  • ねこちゃん

ねこちゃん

今日100均に行ったらトイトレ用のセットシールみたいなのがありました💓やってみます!ありがとうございました❤️

• 8月30日
ゆり

娘も最初は怖がって行きませんでした。
トイレットペーパーを丸めてオマルの中に投げる遊びをしてたら怖がらなくなり座ってくれるようになりました😆

• ねこちゃん

ねこちゃん

なるほど🤔✨そうやって遊びから入るのいいですね👍❤️やってみます💓ありがとうございました🥺❤️

• 8月28日