※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
妊娠・出産

陣痛中の血圧が高かったので不安です。助産師から高血圧の遺伝について聞かれ、父親が高血圧だと伝えました。緊張すると血圧が上がることがあり、160を超えたそうです。産後には下がってきました。やばいでしょうか?

陣痛中の血圧って

最高いくつまで、上がりましたか?

子宮口9センチ?くらいから、助産師さんに
「すごい血圧こんな数値見たことない(・・;)ご両親で血圧高い方いますか?」

と聞かれ確かに父親が高血圧なんですが
私は普段、基本は至適血圧に入る数値なんですが
少しでも緊張したりドキドキするとすぐ上がってしまいます

陣痛中って上がるものと思ってたけどここまで上がるの珍しいの?と思うとちょっと不安になってきたんですが、、

ちなみに160?過ぎ(必死だった為うろ覚え)くらいまで上がってたらしく立ち会ってくれた旦那にも心配されました

やはり私やばいんでしょうか(・・;)

ちなみに産後少し落ち着いてきた頃には下がっていきました

コメント

おブス😁

私は120までいってなかったと思います🤔
113とか114くらいだった気が💦

いりたけ🍄

陣痛中は分からないけど、産後すぐの測定では135くらいだったと思います🤔

はじめてのママリ🔰

痛すぎて数値まで覚えてませんが、高すぎて何回も測り直してました💦

りん

たしか140くらい行ったようなきがします…(´;ω;`)
途中で目眩と吐き気がきて 血圧の薬投与されました😭

ゆず

出産前に急に血圧が上がり、妊娠高血圧になりました。
160は既に高血圧症では無いんでしょうか💦
お医者さんには何も言われませんでしたか??
私は160超えで帝王切開になりました😢かなりやばいと言われました。

ちいこ

出産後すぐはかったら180でした🤣目の前チカチカして起き上がれなくてすぐに点滴してもらって分娩台から2時間近く降りられませんでしたが退院する時にはちょっと高めくらいまで戻ってましたよ~

すみっコでくらしたい

167まで上がりました!
途中で頭痛くなったので伝えたら血圧測ってくれて
急いで飲み薬持ってきてくれました(笑)
臨月に入って血圧高めだったからかなと思ってます←