※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みッこママ
妊娠・出産

予定帝王切開時、陣痛が来た場合の緊急帝王切開について、移動や麻酔について知りたいです。陣痛が止まるか、麻酔で止まるか教えてください。

予定帝王切開の場合、その前に陣痛が来た場合、緊急帝王切開になるじゃないですか、そのとき移動や麻酔まで、陣痛を耐えないといけないのでしょうか?
私は二人目が緊急帝王切開になり、そのとき陣痛マックスでしたが、点滴をしたら、移動中も陣痛は?って思うくらい消えました!もしかして、それはウテメリンの点滴なんかな?って思いましたが、今双子妊娠中で入院していて、切迫でウテメリンを使ってます。急に陣痛来ても今使ってたら効かないんですかね?

予定日前に陣痛や緊急帝王切開になった方、陣痛は止めれましたか?
帝王切開の麻酔をすれば止まるんですか?
無知ですみません(>_<)

コメント

maaa✩

私陣痛来てからの緊急帝王切開でしたが、
陣痛あるまま麻酔して帝王切開でした!

ウテメリンは張り止めの薬なので、陣痛が来たら効かないって先生に教えてもらいましたよ!!
だから、なにか違う点滴だったんだと思います。
私も二人目の予定より早く陣痛が来たらって思うと心配です(´・ω・`)
たぶん、緊急帝王切開で待ってる間は陣痛と戦わないといけないのかなぁと思ってます(・・;)

和

翌週に予定帝王切開を控えていたのに破水してしまい、緊急帝王切開の用意中に陣痛来ましたよ〜щ(゚Д゚щ)

上の子は破水して陣痛で苦しんだ挙句の帝王切開だったので、陣痛×帝王切開は今回は避けたかったのですが…

前駆陣痛で通院して帝王切開しようか?どうしようか?って時が36週で、正産期までもたせようとウテメリンずっとのんでいました。37週に入ってウテメリンやめたら37週2日で破水しました(>_<)

結局痛い痛いと言いながら手術の用意をしました。
やっぱり手術の時まで麻酔はしてもらえませんでしたー(笑)