※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんのワクチンって何種類も同時に接種するものなのでしょうか?はじめてなので、同時接種と聞いて不安になりました。

赤ちゃんのワクチンって何種類も同時に接種するものなのでしょうか?はじめてなので、同時接種と聞いて不安になりました。

コメント

あい

5個くらいをいっぺんに打ったりしますょ💧
両手2本ずつとか…!

琳果

今行ってるかかりつけの病院は2本のみです💧
長女が最初行ってた病院は4本同時接種でした😭

同時摂取のところがほとんどだと思います☺️

ちゃちゅちょ

今通ってる小児科は5本同時摂取します。

前通ってた所は2本まで同時摂取でした。

beak

同時接種しましたよ〜😊注射されてるときは泣きましたが、直後にはケロッとしてました。
副反応とか出ないか心配でした。でも早く予防接種することが赤ちゃんを感染症から守ることだと納得して、役所から送られてきた推奨スケジュールどおりにしました😌

いつも同時接種です!

ちゃんと何をどこに打ったかカルテに書いてくれてあるので😊

何回も連れてくの大変だし体調崩すと全部予定がパーになりかねないので😱
今は注射されても泣きません🥰

かき

多分一番最初の生後2ヶ月のときが一番多くて、5本同時でした。
風邪引いたりするとスケジュールが崩れてロタとか打てなくなっちゃうので、何回にも分けて行くほうが私は大変な気がします😭こんな小さい体に可哀想ですけどね…😭