※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

日本脳炎とおたふく風邪を同時接種した方、2回目の日本脳炎接種は何週間空けるか、おたふく風邪の生ワクチンについて疑問。病院では1週間空けるよう指示。

日本脳炎1回目とおたふく風邪1回目を同時接種された方いますか?された方は日本脳炎の2回目は何週空けましたか?おたふく風邪が生ワクチンなのでどうなのかな思い。病院では1週間空けるように言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

日本脳炎2回目も予約できますか?うらやましいです。ワクチンが品薄ということで自分の住んでいるところは2回目の予約ができません。

生ワクチンなので28日あけないといけないはずです。4週間後ですね。

生ワクチンを打ったのに1週間後って言っていたのですか?病院にもう一度電話で聞いてみるのが確実かと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😥
    1回目は打たれましたか?

明日病院に聞いてみようと思います。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目だけ打っています。ママリで先日質問をして、1回目だけの方が何人もいらっしゃいました。

おたふくも、行った病院では新規の人にはいま予約を受け付けていないと言っていたので、在庫など確認してみるといいと思います😃

• 8月26日