※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

新生児がおっぱいを求めるのは普通の行動ですか?

生後19日の新生児です!
母乳なのですが、基本2時間くらい置きに飲ませています!
飲んだ後寝ずにいると、すぐにおっぱいを求めて手を吸ったり、探しています😰😰1時間、30分とかです💦
おっぱい足りないのでしょうか?これくらい普通ですか🥲??

コメント

ぶたッ子

新生児期はそんな感じでした😂
30分あけば良しって思ってました笑

• mii

mii

そんな感じですよね🥺🥺
    よかったです!安心しました😩❣️

• 8月16日

そんな感じです!
2時間おきって上の子の新生児を思うとかなりあいてる方です😂
常に乳出してたくらい飲ませてました。😂
お腹空いてるのもあるし、安心感も欲しいんでしょう(^^)ずーっとお母さんとくっついてたのに、急に離れてまだ19日ですからね(^^)

• mii

mii

よかったです🥺💕安心です!
    うちの上の子のときのこと記憶になくて…お話聞けて心がだいぶ楽になりました🥲❤️
    ありがとうございます!!

• 8月16日
シナプシュ

7月28日に息子出産しました🙃💚同じくらいですかね?

私も今そんな感じです!
先日、検診があったので、助産師さんに話したら母乳メインでやってる人は1時間半とかは当たり前!と言われましたよ😀💕
私も1時間おきとか普通です😂💦疲れた時はミルク足しちゃってますが飲まないので母乳で足りてるのかなって思ってます!
母乳メインだと軌道にのるには1ヶ月〜3ヶ月位はかかるみたいです🤣💦夜間授乳など、大変ですよね😖お互い頑張りましょ☺️💕🥰

• mii

mii

同じです☺️🧡7月28日に出産しました❣️

同じ感じなんですね‼︎よかったです…😭😭
    一応メインは母乳なので、今まで通りあげて大丈夫そうですね🙆‍♀️!ちなみにミルクどのくらい足してますか??😣

ほんと…夜間授乳きついです笑
    同じ誕生日の方に会えて嬉しいです😆❤️

• 8月17日
  • シナプシュ

シナプシュ

お誕生日同じ嬉しいですっ😍💕
    私も母乳メインです!なるべく母乳メインにしたいので、頻回授乳頑張ってます😀❣️夜間の、頻回授乳が大切らしいです笑!!

ミルクは20〜40足していますが、全部飲む時はほぼなく20飲めばいい方かなって感じです😊🍼
    一度だけ私が疲れ果てて、母乳あげずにミルクだけあげた時がありますが、その時は60作ったら全て飲みました🥰💕
    色々試してます笑

• 8月17日
  • mii

mii

母乳メインにしたいんですね☺️‼︎夜、何回くらい起きますか😳?

なるほど👍‼️とりあえずミルクは寝る前に70飲ませてるくらいなので、私もいろいろ試してみたいと思います❣️

• 8月17日
  • シナプシュ

シナプシュ

夜は20時〜21時くらいに寝たら7時から8時までに
    3〜4回起きます😚💕
    最近少しずつですがリズムが同じ感じになってきました💜

• 8月17日
  • mii

mii

やっぱりそのくらいですよね😆‼︎
    わかります🥺❣️うちもリズム同じ感じになってきました☺️この前まで夜中、授乳すると覚醒してたのが嘘のようです😂😂

• 8月17日