※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

トイレトレーニングの進め方について相談があります。息子は自らオムツを脱ぎ、トイレ成功も。しかし、6層パンツで気にせず。始めたばかりで進め方がわからず困っています。

各家庭のトイトレ方法を教えてください✨


1歳9ヶ月の息子がいます🧒🏻
言葉はまだ話せません💦


・毎回ではないですが、おしっこしたいとき
自らオムツを脱ぐこともあります。

・トイレへ連れていくとオシッコ成功することもあります。

☝🏼今はそんな感じです。



でも6層パンツを履かせて、尿でジックリ💧になっても
気持ち悪がりません...

まだ始めたばかりで
どうやってトイレトレーニング進めていけばいいのか
分からないです😭






コメント

ママリ

おしっこしたくてオムツを脱ごうとするなんてすごい☺️うちの息子もトイトレ中なんですがうちはトレパンだとオムツと同じ感覚のようでおしっこをしても教えてくれません💦パンツでトイトレした所漏れて気持ち悪いので教えてくれるようになりました!事後報告ではありますがまずは教えてくれるだけいいか、とパンツでやっています!

  • mamari

    mamari


    脱いでくれることもあれば、
    パンツがじっくり濡れても全くケロッとしてることもあります🤦🏻‍♀️

    トレパン、何層使われてますか?

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ

    トレパンは3層のものです!でも3層でも教えてくれないです😂なのでうちはトレパンは使わずパンツで垂れ流しでやってます😂笑

    • 8月12日
  • mamari

    mamari


    たれながしですか😳
    ソファー等に漏れたりしませんか?💦
    それがこわくて...

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ

    漏れますー😭うちはカーペットはもう何度か漏らされているので汚してくれ!と思ってやってます😂トイトレ終わったら買い替えようと思ってます笑
    あとは全部フローリングなので掃除できるので!教えてくれないより進めるかともう諦めてやってます😣💦

    • 8月12日
ひなの

6層履かせるよりも大変だけど普通のパンツにした方が早いと思います🙋‍♀️
うちはまだ末っ子のトイトレしてませんが
上の子たちはそうしました!

  • mamari

    mamari


    普通のパンツだと外れるの早そうですね!

    でも、おしっこ多量にしたとき
    ソファー等に漏れてしまった時が怖いです😱

    家ではずっと気にかけとかないといけないですよね...

    • 8月12日