※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

寝室のレイアウトについて相談です。お子様と一緒に寝る方法やアドバイスを教えてください。

みなさんお子さんはどこで寝てますか🤔?

もうすぐ引越しをします!
今シングルに大人2人、ベビー布団に子供(8ヶ月)1人
で寝てます笑

寝室が10畳になるのでクイーンに買い替えて
大人2人ベッド、床に160×200の敷布団をひいて
そこに子供を寝させようかなぁと
思っているんですが、、、(寝相めちゃくちゃ悪いです)

みなさんどうやってお子様と寝てますか🤔?
こうやって寝てるけどおすすめ!
とかあれば教えて下さい🥰

コメント

まー

子供ひとりのときは、
ダブルの布団で夫婦で寝て、子供はベビー布団でした😌

今は子供3人ですが、
ダブル×2つで5人で寝てます🙌

  • ゆ

    子供が布団なら大人も布団の方がいいんでしょうか🥺?

    • 8月12日
チビたん

うちはベビーベッド卒業と同時に寝室別にしました。
子供はシングルのマットをひいて、サークルで囲んでいます。
広々寝れて気持ち良さそうにゴロゴロしています。
もちろんカメラを付けてちょくちょく見ています。

  • ゆ

    寝室別なんですね🥰💓
    小さい時からしてたほうが慣れますもんね👌🏻
    うちの子夜泣きで毎晩5.6回は起きるのでまだ別には出来そうにないです🤣笑

    • 8月12日
🐱

旦那とは寝室べつで
部屋いっぱいにダブル2枚
並べて息子と猫2匹で
広々寝てます🐣✨
寝相悪くても広いので
快適です( ¯ω¯ )👍

  • ゆ

    旦那さんと別なんですね🤣💓
    確かに大人が1人ってだけで広々なって快適ですよね⸜❤︎⸝‍

    • 8月12日
mamari

我が家はダブルとシングルの敷布団を
くっつけて、4人で寝てます🥰

  • ゆ

    布団で4人なんですね⸜❤︎⸝‍
    お子さん寝相良い方ですか🥺💓?

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

ダブルとシングルのベッドで夫婦と子ども1人です。
ゆったりです

  • ゆ

    クイーンとかじゃなくてダブルとシングルとか2つくっつけた方がおすすめですか🥺💓?

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    将来的にシングルを息子の部屋に、ダブルで夫婦で寝るつもりなので、2つに分けてます。

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、ベッドと布団、のように高さが違うと子供の対応するのが面倒です😣
    トントンとかもわざわざ起きてやらないとですし

    • 8月12日
deleted user

ダブルとセミダブルのマットレスを床に敷いて夫と子供と私の3人で寝てます✨
ただ、子供の寝相が悪すぎてマットレスから落ちることが、、、😭

  • ゆ

    私の子供も寝相が悪すぎて🤣
    今2歳とのことですが小さい時から寝相悪かったですか🥺💓?

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝返りし始める前から寝相悪かったです😅寝返りしないのに足で蹴って布団から落ちることがありました😭
    寝返り出来る様になるとコロコロ自由に寝ながら動き回っております、、、

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、、、以前は大人はベッド子供は床に布団敷いてましたが、くっついて寝たがるようになったのと、夜中子供が起きた時にわざわざベッドから降りるのツラくてベッド捨てました😅

    • 8月12日
deleted user

うちは今シングル2つとダブル1つに6人で寝ています( ¨̮ )

  • ゆ

    6人😳💓💓
    お子様多かったらもう布団でみんなで寝るのが1番ですよね🥰👌🏻

    • 8月12日
N

9ヶ月ごろに引っ越しをしてシングルとダブルのマットレスを2つ並べて娘がシングルを1人で自由に寝れるように、夫婦はダブルでという感じで寝てます😌

娘の寝相が悪いのでシングルに広々と寝せて正解でした😂この大きさでもよくダブルの方の端っことかで寝てます😂

  • ゆ

    大人がベッドで子供は布団はあまり居ないんでしょうか🥺💓?
    うちの子も寝相が悪いので敷布団で広々寝て欲しい気持ちがあって🤣笑
    でも大人も広々寝たくて🤣笑

    • 8月12日
  • N

    N


    全部同じ高さのが見た目的にも良くて😂あとは娘が自分も布団よりももっと移動するので同じ高さの方が移動しても危なくないかなと思ったので全部マットレスにしました〜!ベッドよりも快適です🥰

    • 8月12日
リム

うちは4人ですが、
ベビーベッドにシングル二つをくっつけて寝てます😊
最近上の子が大きくなってきたので、ベビーベッドをやめて、シングルもう一つ購入予定です😂

  • ゆ

    シングル3つになる予定なんですね🥰💓👌🏻
    布団とベッドとかでわけずにみんなベッドならベッドとかの方がいいんですかねえ🥺💓

    • 8月12日
  • リム

    リム

    うちの子達は絶対に私の隣で寝たがるんです😂夜中に起きて探されます😂
    なので、今はベビーベッドとシングルベッドを同じ高さにして、ゴロゴロ出来るようにしています😊
    これから買うシングルも同じ高さにする予定です🤗

    • 8月12日