※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーーきママ
家族・旦那

お義母さんは会うたびに早く二人目欲しいわねー(^.^)と言ってくる。その…

お義母さんは会うたびに早く二人目欲しいわねー(^.^)と言ってくる。
その理由は、一人っ子だと甘やかされて育つからワガママになっちゃうから、だって。
でも、うちら夫婦は年齢的にも金銭的にも1人でいいと思ってるし…
そして、毎回思うけど、私一人っ子なんですけどーーー( ゚∀゚)
あのー、わざとじゃないですよねぇ(-""-;)

コメント

“叶”mama

うちは逆に
生活があるんだから、1人でいいわよ!って言ってました。
2人目出来たときはビックリしてました。

• とーーきママ

とーーきママ

それぐらいの方がいいですよね(^_^;)
    二人目出来たら出来たでサプライズ的な!
    強制みたいになると嫌になります( ´-`)
    一人っ子の偏見も!

• 9月23日
  • “叶”mama

“叶”mama

兄嫁は母が『2人目作ったら?』って言ったら
    即答で
    『もう、産みません!』って言ってましたょ。
    つわりが辛かったからみたいですが…

• 9月23日
  • とーーきママ

とーーきママ

確かにあの辛さをもう1回…と思うと(^_^;)
    ハッキリしてていいですね(^.^)

• 9月23日
ゆいピー

わかりますー!わたしも一人っ子です。
兄弟がいた方がいいと、周りの人に言われるたびに一人っ子批判されてるようでイライラします。自分の親に対しても失礼な気がします。

前にバスで隣り合わせたおばあさんには、

兄弟は作ってあげてね。兄弟がいると競うことができるから知恵がつく。一人っ子だとそれがないから知恵遅れになるわよー。わたしは3人息子いるけどー。

と言われてすごく気分が悪かったです。

その話を義母にしたら、嫁ちゃんは一人っ子だものねぇ。兄弟がいると、食べ物をみんなで分け合ったりできるし、楽しいよ。いいよ兄弟がいると。

といわれました。

食べ物を分け合ったりなんて兄弟がいなくてもできますよね(T_T)世の中の一人っ子かわいそう、一人っ子批判うんざりです。

いつもわたしは、自分は一人っ子でしたけどその分外の世界の人達との関わりが多くて色々なことが学べてよかったです。一人っ子の友人ともいつも一緒にいたし、寂しいとは思いませんでした。って返してます(o^^o)

• とーーきママ

とーーきママ

別に一人っ子だからこういう性格、兄弟いるとこう、みたいなのは無いですよね(・з・)
    人それぞれですもん!
    しかもお義母さんとか目上の人に言われると言い返せなくて心の中でモヤモヤしちゃいます!
    私の母親の前でも言ってて、お義母さんは失礼な事言ってる事気づかないのかなーと思っちゃいました(-""-;)

• 9月23日
kmama

私は7人兄弟ですが、ワガママです。
そして、うちの旦那は男3人兄弟の末っ子ですが、かなり甘やかされて育ってます。世間知らず、礼儀知らず、耐えることを知らない。
だから一人っ子だから甘やかされるとか、ワガママになるとか関係ないと思います!育てる親によると思います💡

お義母さんは、大きなお世話ですね😊

• とーーきママ

とーーきママ

一人っ子でも兄弟いても、その子の性格や育てられ方で変わりますよね( ´-`)
    決めつけられるのとか嫌だし、それを目の前で言われてもどういう反応したものか…って感じです(・з・)

• 9月23日
はるママ◎

私は姉妹の末っ子です。ワガママで甘えて育ちました(笑)
1人っ子って、なんだかしっかりしてる子多いですよね。。!*°

• とーーきママ

とーーきママ

結局兄弟いるいない関係無いですよね!
    私も甘やかされて育った部分もあるし厳しかった部分もあるし…みんなそんな感じじゃないですかねー(^_^;)

• 9月23日
こじろう

お義母さま、一人っ子=甘やかされてわがまま
っていうイメージを勝手に持って見るからそう感じるだけじゃないんですかね?
真ん中っ子だって末っ子だって甘えん坊多いですよ( ‾ʖ̫‾)
お義母さまの言い分だと、A型は全員几帳面って決めつけてるのと同じことと思います。

家庭のことで、経済面は絶対条件として考えないといけないことです。
それをそんな根拠もない理由で2人目作れとか言われる筋合い、ないと思います。
ほんならお前金銭的サポートする気あるねんな?!と言ってやりたいです。

• とーーきママ

とーーきママ

そうですよね(・з・)
    しかも一人っ子の私を目の前によく言えるなーと…
    よく一人で充分です~と言ってるのにいつも言われます(^_^;)
    そろそろしつこいです!

• 9月23日
🌸ももママ🌸

むかつきますねー。
私も元々一人っ子ですが甘やかされたことはなく欲しいものもそんなに買ってもらえなったです( ¯ᒡ̱¯ )

一人っ子=甘やかされて育った、わがままっていう偏見やめてほしいですよね。

• とーーきママ

とーーきママ

昔から一人っ子は我が儘イメージありますよね(-""-;)
    兄弟いても我が儘な人いっぱい居るのにー!

• 9月23日

それ言われたら嫌になりますよね(><)
まだ産まれてないですが、そんなこと言われたら流石に言い返しちゃうかもです(--;)
うちは経済的に一人しか無理です!と。。。

• とーーきママ

とーーきママ

二人目期待されても無理なもんは無理!って感じです(・з・)
    一人っ子の偏見もムカムカします!

• 9月23日