※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

岡山県赤磐市在住の方、2歳3ヶ月の息子が咳と発熱。RS流行中で検査が難しい。検査してくれる小児科を急ぎで教えてください。

岡山県赤磐市在住の方

2歳3ヶ月の息子がいます。
昨日から咳、今朝発熱があります。
保育園に通っていてもらったと思います。
今RSが流行ってますが、どこも検査をしてもらえないようです。

どこか検査してくれる小児科ありましたら教えてください。
急ぎです。

1歳未満はしてもらえるみたいで、、、

コメント

いろは

うちの2歳の息子も先週までRSっぽい症状でしたが、病院では風邪としか言われませんでした。検査もしてません。RSは1歳未満は重症化しやすい病気のため、検査してくれますが、1歳以上は風邪症状と似ていて、検査をしてもRSに効く薬という物はないそうです。風邪症状のそれぞれの薬で対応されます。もし検査をしたかったら実費でも良いか聞かれると思います。

• いっちゃん

いっちゃん

やはり実費なんですね。
    分かりました。ありがとうございます。

• 8月6日
、

私も赤磐市です!桜が丘クリニックをかかりつけ医にしていますが、そちらではして下さらないのですが、色々心配事を伝えると国立か赤十字で紹介して下さいます!
上の子が、アデノだった際に一応RSとアデノ両方検査してもらいました!国立で!
近くでないし、待ち時間はありますが、不安が取れて凄く安心しました!

• 、

費用も保険内でしてもらいましたよ!

• 8月6日