※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

いっときの感情なのかもしれませんがもう旦那といたくないです。今まで…

いっときの感情なのかもしれませんがもう旦那といたくないです。

今まで色々なことがあってストレスが積み重なってることもあるのですが、ひとまず昨日の出来事です。
いろいろあって旦那がご飯を作ってくれることになったのですが、キャベツはどのくらいつかうの?これ1玉使っていいの?と聞かれたので、ちょっと使ったから丸々1玉じゃないけど、それじゃ多い!適量使って〜といいました。
そしたら旦那は周りから剥がすんだっけ?と聞いてきたので、そうだよーと答えました。で、また、これ1玉じゃだめ?と。
多いと思うよーと話をしていました。
で、結局「意味わかんない、ほんと病気持ちと会話するの疲れる」って言われたので、そんなこと言うなら作らなくていいよっていいました。でも「お前めんどくさいからいい。ほんと患者って疲れる」と言われました。その後も私のことを呼ぶときは患者って呼んできます。
もちろん私は会話が成り立たないような病気は持っていません。

他の時にも私の両親の悪口を言うし(授かり婚で、私の親は出産に反対していて私も最初は産む気がありませんでした。もちろん今は両親共に援助をしてくれていますし可愛がってくれていますし、旦那のことも気にかけてくれています)、○ねって簡単に私にも旦那の親にも言っています。
家庭が家庭なので、旦那の両親はダメだよって言ってくれますが特に本人たちは言われても気にしていない様子です。義姉たちも普通に言ってますし。もちろん私はやめてって付き合ってる時から伝えています。

これは私が悪いかもしれませんが娘の鼻水がすごい時に、鼻吸い機で鼻を吸うために腕を足に挟んで鼻水を吸っていました。その様子を見て旦那は「やめろよ!」って言ってきて、まだ残ってるからもう少しやるって言って私がそのままやっていると、思いっきり私の足を叩いてきました。(娘さんがかわいそうと思って優しい旦那さんと思うかもしれませんが、旦那は娘が泣き止まない時などに窓から落とすよとかほんとお前めんどくさい、足折るよ、とか言ってます)

ほんととにかく今までの出来事が私の中で解決できてないし、嫌なことをたくさんされて、積み重なって、ほんとに一緒にいたくないなって思うようになりました。

普段はいいんですけど、旦那がイラついた時にめんどくさいなって思ってしまいます。

それとも私が悪いんですかね。気にしないで生活する方法とかあれば教えて欲しいです。

コメント

まる

ご飯の話より子供のことの方が心配になりますが😅

子供にありえないような言葉を言ってる時点で私なら離婚します😅

そういうこと言う人って
子供に虐待すると思います。

• りょく

りょく

やっぱりそうですよね💧

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの発言あり得ないです。
りょくさんに患者って言うのも例え病気を持っていても持っていなくても、、、。
◯ねって言葉簡単に使うものじゃないし、娘さんに言ってることも怖すぎます。
りょくさんが悪い悪くないとか、気にしないで性格するとかの問題ではなく、まず旦那さんの発言どうにかするべきだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えました。
    性格×
    生活◯

• 7月28日
  • りょく

りょく

発言に関しては、付き合ってる時からずっと話していて、旦那の親にも相談していました…
    直してくれませんが😅

• 7月28日
BOY

実家にお世話になれるなら私だったら出て行きます👋そんくらいのレベルです。
子どもに足折るよ、窓から落とすよなんて冗談だとしてもありえないです。そういう人っていつかほんとにやりそうな気もするし…。
患者扱いされたら「そうだねたしかに患者かも。あなたといると自然に病気になるもんね!」と言ってやったらどうですか😇それで向こうが暴れて暴力振るってきたらそれこそ離婚しやすくなるから、私だったら言い返しまくると思います。

• りょく

りょく

そうですよね💧
    言い返して、暴力じゃなくて1人で勝手にイラつくんです…例えば娘の寝かしつけをしないとか勝手に夜ご飯食べ始めるとか…

• 7月28日
  • りょく

りょく

そういえば前に腹立ちすぎて娘を置いてですが少しだけでてったことがあるんですが、その時旦那は息抜きか〜育児放棄だな〜俺も明日息抜きに行こうかな〜とか言ってきました。腹立ちます

• 7月28日
  • BOY

BOY

可愛くない男性ですね💩
    お金は問題なく稼いできてくれていますか?離婚できないのならATMだと思って割り切るしかないですね😭

• 7月28日
  • りょく

りょく

稼いできてはいます!高卒で元々働いていたので決して多くはないですが…
    私も最近働き始めて8万円くらい稼いでいます
    2人で資格とって旦那の地元近辺に引っ越すって計画です😅

• 7月28日
  • BOY

BOY

じゃあなおさら離婚はないですね😂
    なんか言ってきたらギャグで返したらどうですかね?笑
    そうだね〜じゃあ入院でもしてくるかな〜、まだまだ死ねないよ〜逆に死ねって言われたら簡単に死ねる😊?などあんたの言ってくることなんてなんの打撃もありませんよと思わせていくといいかもですね。私がりょくさんの立場だったらそうして手のひらで転がすと思います😆

• 7月28日
  • りょく

りょく

やっぱり気にしてないふりをするしかないですよね😅

• 7月28日
はじめてのママリ

りょくさんが悪いところありますかね?💦
とくに鼻水の吸引の時、りょくさんが悪いところ見当たらなかったです😅
子ども嫌がるので暴れますけど、自分ではまだ出せないので吸ってあげないとすぐ中耳炎になるし、、
他所のご主人様を悪く言うのは良くないと思いますが、DV気質というか…ちょっと怖いなと思ってしまいました😥
言葉の暴力だったり、吸引してるときに足を思いっきり叩いてきたり…
被害が出る前に離れることを考えた方が良いのかも…😥

• りょく

りょく

ありがとうございます😢
    離れるにも、離れ方がわからなくて…
    旦那は私も私の両親も頭おかしいと思ってるので(義両親はそう思っていません)でてったり離婚したらなんて言われるか…

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

私なら離婚一択ですが…

付き合っている時から口が悪いならなおる可能性は低いですし、そもそもそんな人柄の方とお付き合いした自分が間違ってたんだと反省して子どもと頑張って生きていきます。

何と言われようととりあえず実家に帰って仕事を探して、そのあと必要なら自活できるように環境を整えたりすればいいと思いますよ。

• りょく

りょく

ほんとですよね、ほんとに後悔してます😓なんで付き合ったんだろう…と…😅

ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月28日