※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

娘のトイレトレーニングについてアドバイスをお願いします。

娘がそろそろ2歳になるので、
ゆっくりトイレトレーニングを始めようかなと思います🚽

今朝娘に
「トイレでおしっこしたい?」と聞いたら、
うん!って答えたので、
娘の機嫌がいいときにトイレに座る練習から始めます😊

初めてのトイレトレーニングなので、
分からないことだらけです😰

トイレに座らせるタイミングや、
子どもが自らトイレに行きたくなるような工夫など
あれば教えて頂きたいです🙏🏻

コメント

まぁちん0225

うちは前日に『明日からお姉さんパンツにしまぁす😃🙃』って伝え、翌日の朝、パンツに変えました!

おしっこしたいなーと思ったら教えてねって伝えてましたがそもそも今まで一度もトイレに座ったことがないので教えてくれるはずもなく、準備したパンツは初日2時間くらいで10枚全滅😭心折れそうになりながらも娘も気持ち悪いのが分かるようで教えてくれるので『次は頑張ろうね』でひたすらタオルを持って付きまとうのを繰り返しました😂
おしっこを教えてくれたらシール2枚、トイレでおしっこできたら1枚貼り、10枚溜まったら大好きなゼリーをご褒美にしてました😊❤️

2週間位でとれました🎶🎶