※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckm
妊娠・出産

川越付近の産婦人科でおすすめの病院を教えてください。奥平産婦人科以外にも情報が欲しいです。

川越付近の産婦人科について、おすすめがありましたら教えていただきたいです!

第二子妊娠の陽性反応がでたので、産院を検討中です。第一子はその時住んでいた千葉県で出産したので、同じ産院は難しいため、川越付近で探しています。
今気になっているのは、奥平産婦人科なのですが、他におすすめがあれば教えてください。また、奥平産婦人科で出産された方、いろいろ教えていただけると幸いです!

コメント

あぴ

妊娠おめでとうございます👶🏻♥️

あたしも川越に引越ししたので産婦人科探していて奥平産婦人科で出産します☺️
まだ出産していないので出産時のお話は出来ませんが妊婦健診等のことは色々聞いてください👉🏻👈🏻

• ckm

ckm

ありがとうございます✨
    お言葉に甘えて、、

⚫︎検診の待ち時間
    ⚫︎先生や看護師さんの雰囲気
    ⚫︎検診に上の子を連れて行っても大丈夫か
    ⚫︎毎回の検診は助成券の他に手出しはありますか?

たくさん質問してしまってすみません💦わかる範囲で教えていただけると幸いです🙇‍♀️

• 7月23日
  • あぴ

あぴ

・検診の待ち時間
    予約制ではないので来た順に診てもらうって感じです。平日の午前中しか行ったことがないので他はわかりませんが、朝一(9時)で行けばすぐ呼ばれます!混んでても待ち時間1時間前後です。
    ・先生や看護師さんの雰囲気
    先生も看護師さんも受付の方も皆さんとっても感じがよく優しいです!先生は無駄な話をしない?感じです。この前おりものが気になったので聞いてみたら「じゃあちょっと内診して診てみよっか〜消毒もしとくねっ」と言ってくださいました!
    ・検診の時上の子
    あたしも次男を連れて行ってるので大丈夫ですよ!
    内心の時は部屋に入れないですが、腹部エコーの時はベッドの頭の方にいるか看護師さんとおもちゃで遊んで待ってます!基本的に看護師さんが見ててくれます。
    ・検診の助成券
    ほとんどないです!今通って12回なんですが支払いしたの2.3回で3000円もしなかったです!

長くなってしまってすみません💦

• 7月23日
  • ckm

ckm

詳しく教えていただいてありがとうございます!
    とても参考になります!ますます奥平さんがいいかなと思ってきました😊!
    埼玉の出産費用は全国的に見ても高いので、毎回の検診でほぼ手出し無しなのは本当に助かりますよね🙏✨
    あぴさんから頂いた情報を旦那にプレゼンしてみます!!

出産、もうすぐですね。頑張ってください☺️

• 7月23日
  • あぴ

あぴ

次また妊娠して通うってなれば奥平さんにお世話になりたいと思うぐらいおすすめです.ᐟ.ᐟ
    周辺の産婦人科検診も出産も費用高いですもんね…😢

ありがとうございます🥰

• 7月23日
♡♡♡

もうすぐ奥平さんで産む予定です☺️
上3人もここでお世話になり、私自身もここで産まれました😆笑

周辺の産婦人科もある程度はわかります☺️

• ckm

ckm

代々奥平さんなんですね☺️ママと同じ産院で生まれるなんて素敵です✨
    大事な我が子全員任せられるくらい良い産婦人科なんですね😊!
    私は第一子が帝王切開だったので、今回も帝王切開の予定のため、出産費用をできるだけ抑えたいと思って奥平さんいいなーと思ってたんですが、費用の面だけじゃなく良さそうなのでこちらに決めようかと思います🤗ありがとうございます✨

• 7月23日
  • ♡♡♡

♡♡♡

正直言うとハイリスク妊婦さんはすぐ転院させられるというデメリットはあります🙇‍♀️
    妊娠中何事も無ければ問題ないのですが😣

予約金などはなく、帝王切開なら手出し10〜15万くらいになるのかな?と思います!
    私は経膣の個室を選んで2〜5万円でした🙇‍♀️
    嫌な対応をされることはないですが、逆に言うとめちゃくちゃ親身になってくれるとかもないです。
    サッパリしてる感じです☺️💦
    4Dエコーやバースプランや退院時のエステなどはなく、今時な感じではないですが、お食事は豪華で美味しいです。

• 7月23日
  • ckm

ckm

1人目の時に切迫早産で入院していたので、ちょっと心配です💦前回切迫だとまた切迫になる可能性が高いと聞くので、、😭転院にならないといいのですが、、。
    4dはあると嬉しいんですが、ないのですね。でもお食事は入院中の励みになるので、おいしいのは嬉しいですね✨
    詳しく教えていただき、ありがとうございます☺️

• 7月23日
はーしゃん

妊娠おめでとうございます✨
川越に住んでた時に、次男を奥平産婦人科で出産しました🤗
3人とも違う病院ですが、奥平さんが一番良かったなぁ✨と思っています☺🎵

先生、受付、助産師さんも皆いい方達ばかりで、お部屋も快適♥ご飯も美味しかったです😆🎵
総額の料金も安くて、ご飯も豪華でした⭐
母子手帳もらうまでは支払いありましたが、そんなに高くなく(5000円くらいだったかな?3人目の場所は1万しました😂(;^ω^))入院日数も長めですし、待合室もオルゴールの音楽かかってて、毎回癒やされてました😋
先生は意外とあっさりしてますが、質問などした時は優しく教えてくれます😃体重注意も優しかったです(笑)

今はコロナでわからないですが、長男を、何回か検診に連れて行ってましたよ〜😊💡

• ckm

ckm

ありがとうございます☺️陽性反応でたばかりで、まだ主人と子供にしか言ってないので、おめでとうが嬉しいです😊!
    人が良いのが1番ですよね😌みなさんから良い情報ばかり頂いてるので、こちらで決めようと思います✨貴重な情報ありがとうございます💡

• 7月23日