※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那イライラして仕方ありません。仕事から家に帰ってきても何もするわ…

旦那イライラして仕方ありません。

仕事から家に帰ってきても何もするわけでもなく、子供が起きてても普通にリビングで寝てしまう。
皿洗いは旦那が担当なのにやらずにまたリビングで寝る。
本当に毎日イライラさせてくれます💦

我が家には車が一台しかなく、毎日旦那が乗ってってしまいます。
先日子供が熱を出した際も、病院に行きたいと言ったら「明日タクシーで行ってこや」え、、、?と思ってしまいました。
私はタクシーに乗る習慣がないのでそう思うのでしょうか?
もうその言葉を聞いた瞬間苛立ちが頂点でした。
現在借金があるから車は買えない。と言われました。

でもいざという時旦那がすぐ帰ってこれる訳でもないのにどうするの?と思ってしまいます。
私がわがまますぎるのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ

それは仕事でですか?電車通勤出来ない状況ならタクシーで連れていきますが、遊びなら絶対許さないです!
むしろ離婚案件です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事で乗っていってます!
    でもずっとこの状況で、3年目。
    2人目も産まれて、病院へ行ったりする回数も増えてそろそろ考えてくれてもいいのに。と思ってしまいます💦

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それ伝えてもダメですか?
    子供って何が起きるか分からないですし車がないと不便過ぎますよ。うちは田舎で車もないので苦労してます。
    実家が近いので母に助けて貰っていますが😔

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私のところも田舎なのでタクシーには乗る習慣がなくて、、、
    病院、スーパーなどが近くにあるわけでは無いので怖すぎて💦
    伝えてもお金ない。の一点張りです。

• 7月16日
abi🐈

家に帰ってきてからの件は完璧にイライラ案件ですね😤

車に関しては仕事であれば仕方がないかな?と。。
私も去年まで車1台、旦那が仕事に行く時使うので子供の病院は全部タクシーでした🚕😭

子供の早退のお迎えも片道1500円でタクシーか電車で行きました。。😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子様抱えてタクシーってやっぱ大変ですよね💦
    私のところは田舎なのでタクシーもすぐ来てくれるかもわからず、、
    何かあった時が本当に怖すぎます。

• 7月16日
ma-.

自家用車を旦那様の仕事で使うとならば、旦那様と話し合って色々決めた方が良いかなーって思います✋

うちも同じく車1台を主人が使っていますが、買い物や仕事や病院は公共交通機関や歩きですね。

タクシーは緊急時位です✋

住む場所でも色々変わりますからね😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

近くにスーパーや病院があればいいのですが子供2人を連れ病院までは歩いて大人の足で30分以上なので少しえらいかな、、、と思って行けてません💦

田舎ということもあり車なしではなかなかどこも行けないのが心苦しいです😥

• 7月16日