※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎのくわ
家族・旦那

まだ妊娠2ヶ月の、食べつわりの酷い時期の最中、一昨日辺りに夫がとん…

まだ妊娠2ヶ月の、食べつわりの酷い時期の最中、一昨日辺りに夫がとんでもない事を言い出しました。

「実家に帰って同居したいって、両親に話してきた」

この一言に、かなりびっくりしました。
私の実家は祖母と母の不仲が酷く、もうトラウマなので、同居はしないって結婚する前に約束をしたはず...。

そして今、子宮の過剰伸縮を抑える薬を飲んでいるのですが、薬が切れるとお腹が痛いし、つわりもあってとてもナーバスになっています。

こんな大事な時になぜ今話したのか、何故私に一言も相談しないまお義母さん達に話したのか、理解が出来ません。

理由を聞くと、「いや、もう過去の事言われても仕方ないし」と、開き直られ...。
旦那に断ってもらいましたが、電話口ではまるで私がワガママを言ったかのように伝えていました。勘弁してくれー。

もうこの先がとても不安になりました。
おかげでストレスでお腹が痛みます...。

妊娠発覚後に、同じく同居話が出た方はいらっしゃいますか??

コメント

まみさ

上の子の時、まさしく同じ状況でした(;´д`)
義父が高齢でもあり一人で暮らせないのは分かってましたが、私が働かないと生活できない状況なのに同居すると親戚にまで言ってました(>_<)
私に育児、介護、仕事しろと?とブチギレました笑

結局、産んでからますます同居したくなくなり旦那を説得して今は長男の嫁ですが何もしてません笑

ぽん

何度も出ましたよ〜😢
妊娠発覚と、義父が亡くなったのがほぼ同時期で、旦那は私のためとか言ってましたが、実際は義母が一軒家に1人は寂しい、私は何も出来ない、不安で仕方ないと言っていたからです💦
近くに自分の娘家族も住んでて、週の半分は家に呼んでるし、私たちも安定期入る前からかなり沢山旦那の実家にも顔だしてるのにです。
どんなに辛そうにしてても夜中まで帰らせて貰えないし、自分ひとりが悲劇のヒロインで周りに気が遣えない人なので、自分の母親じゃないと頼れない!と言って、同居から逃れ、まだ賃貸ですが家も私の実家の近くにしてもらいました😣

まーちゃんママ

私も同居反対しました。
でも、なぜか話は進んでて、
娘が生まれる前から同居です。
やっぱり、ストレスは体にでますよね💦

赤ちゃん大切にして下さいね😭