※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK2
子育て・グッズ

田原本町の保育園入所について相談です。申請したらすぐ入れると思っていたが、0歳クラスが埋まっていて難しい状況。友人らはすぐ入れたりしているので疑問。

田原本町にお住まいの方、保育園って
すぐ入れましたか?😭

今年の6月に入所申請したんですが
その時に下手をすれば上の子が3歳なるくらいまでは
入れないかもしれないと言われました😓

下の子はまだ0歳なので初めに問い合わせた時は
すぐ入れると思うと言われたのに
提出しに行った際に0歳クラスも埋まり出して
待機が出てるから難しいとの事…

周りの友人らはすぐ入れたりしてて
何故?と思うばかりです😅

コメント

FK

7ヶ月の子供がいます。保育園の見学先で今年は0歳児、2歳児、3歳児が多いと聞きました。私も2024年の2月末で育休終わるので預けたいと思ってますが、先生方によると待機児童が多いから1人目入所は難しいと言われました。
周りの友人の方は既に保育園に通わせてるお子さんがいらっしゃったりしませんか?その場合優先的に預けられる事があるようです。後は点数とか希望を書けるだけ書くからしいです。正直に第3希望までしか書かない人は落ちやすいそうです。