※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすにゃん!
妊娠・出産

臨月に入る前に30分湯に浸かってしまいました。お湯はそこまで熱くなく、赤ちゃんは大丈夫でしょうか?胎動はありますが、心配です。

今、自宅でもうすぐ臨月に入るのにだいたい30分ほど湯に浸かってしまいました(゜ロ゜)
35w6dです。家族が遠方から帰って来ていたのでつい話に夢中になっていて、30分くらい入浴してから長湯してしまった事に気づきました。のぼせたりはしていなく、お湯もそこまで熱くなかったのですが赤ちゃんは大丈夫でしょうか?
一応、軽く胎動はあって、でも寝てるのかもしれないんですが少し心配になったので質問しました( ; ゜Д゜)

コメント

Anna.

私は臨月入っても普通に温泉に行ったりしてましたし何も問題ありませんでしたよ(^-^)

• なすにゃん!

なすにゃん!

ほんとですか!\(^^)/
    普段は10分とかで上がるようにしてたので、茹でらさってしまってたら困るなと思いまして笑(゜ロ゜)

• 9月17日
  • Anna.

Anna.

温泉大好きでしたので♡(^^;笑
    しょっちゅうじゃなければ大丈夫ですよ!w
    あとは水分補給ですね(^-^)

むしろ正産期入ったら、お風呂につかって身体を温めると陣痛に繋がるって言いますしね(´-`).。oO

• 9月17日
  • なすにゃん!

なすにゃん!

そうなんですね!でももうちょっと出てくるまで待っててもらいます(*´∇`*)水分補給!気を付けます!\(^^)/

• 9月17日
まーちゃん(*´▽`*)

わたしは1人目お腹にいるとき臨月で
1時間ぐらいお湯につかってましたよ!
しかもアイス食べながら呑気に(笑)
問題ないと思いますよ!
ゆっくりお風呂入れるのも今のうちです〜💪💕

• なすにゃん!

なすにゃん!

わー!よかったです\(^o^)/
    お腹もゆっくーり動いているので気持ち良かったのかな?笑(*´∀`)

• 9月17日
くま

私も同じ頃温泉入ってました。産まれてきた娘はとっても元気です!
胎動があるなら大丈夫だと思います!

• なすにゃん!

なすにゃん!

温泉だときっと30分は浸かっていそうですね(*´∀`)
    大丈夫そうな気がしてきました\(^o^)/

• 9月17日
sun♡

子宮自体が、熱の影響を受けやすいので長湯はあまりオススメできないそうです😿(胎児にも影響は無くは無い!と先生がおっしゃってました…😭)

胎動があるなら大丈夫かとは思いますが、もし心配なのであれば、病院へ連絡して聞いてみるのが一番の安心剤になると思いますよ♡

• なすにゃん!

なすにゃん!

そうなんですね!さっきネットでもちょっと調べた感じよくない!と書いてる所もあったので実際皆さんどうなのかな?と思ったんです(´・ω・`)
    検診があと3日後にあるので、もしなにか変だったら聞いてみたいと思います(゜ロ゜)

• 9月17日
  • sun♡

sun♡

私は最初から生まれるまでつわりが酷くて、お風呂場の匂いがつわりを誘い…(笑)
    ゆっくりお湯に浸かれなかったので、羨ましいです😭💕
    子どもが生まれてからは、長湯?なにそれ?みたいな感じなので、今のうちにゆっくり浸かって、お風呂にひたってください♡♡(笑)

• 9月17日
  • なすにゃん!

なすにゃん!

わたしも5ヶ月くらいまでつわりでした!でもお風呂は大丈夫でした( ; ゜Д゜)入れないほどの匂いづわりとは大変ですね( ;∀;)子供が産まれたらやっぱり長湯できないんですね~覚悟しておきます!(・・;)

• 9月17日
やひろさん

温泉好きなので普段から湯船溜めると長湯してしまいます!
浸かってる時も胎動感じたりできてたのでそこまで深く気にしてませんでした笑
職場の人からはお風呂浸かると胎動激しくなったりしない?お風呂大好きなんだよ〜!って教えて貰ったりしてました(^^)
お風呂の中でできるところマッサージとかしてます(^^)これからは寒くもなるし、ゆっくりあったまって今のうちにぐっすり眠らないとこれからしばらく大変ですからね!笑

予定日が同じぽくてコメントしちゃいました(*^^*)
明日から36週ですね★
お互いもう少しの妊婦生活を満喫しましょー!

• なすにゃん!

なすにゃん!

私も、温泉大好きなんです!\(^^)/でも、硫黄系?とかは刺激が強いとかなんとかで我慢してるのですが、家でよく湯船に浸かっています(*´∇`*)
    いま普通にぼこぼこ激しく動いているので、普通に元気そうで良かったです!笑
    もう臨月ですね!!出産がすごく近づいた感じがして楽しみですね(*´∀`)

• 9月17日