※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま🔰
子育て・グッズ

香南市で保育園を探しています。野市保育所、野市東保育所、香我美おれんじで迷っています。見学か電話できるか悩んでいます。おすすめがあれば教えてください。

香南市の保育園について
香南市で保育園を探してます。
野市保育所、野市東保育所、香我美おれんじで迷ってます。(家と夫の仕事場にそれぞれ近いです)
見学できるか電話するつもりですが、お子さんを通わせてる方からおすすめがあれば教えて欲しいです😊

コメント

ぱるる

のいち保育園今通ってます〜!!
のいちは1歳児(その時に2歳になる子)からです!
1歳児さんと2歳児さんはそれぞれ専用の園庭があって、3歳児さんからは時間編成で外で遊ぶイメージです!!
1歳児さんは2階なので、ほかの年齢のことぶつかったりする心配はありませんが、朝急いでる保護者さんはなかなか入口から教室まで遠いですので大変です🤣

あと、倍率がめちゃくちゃ高いです。
1度うちの子は落ちて今年ようやく入れました。
他にも沢山入れなかった方いるみたいなのでラッキーです笑
佐古も野市ほどではないですが倍率高いです!!
おれんじは比較的落とされることないかと思います!

  • ぱるる

    ぱるる

    分からないことあったら、
    私息子も娘も野市なのでわかる限りお話します🌷

    おれんじも先生に友達がいるので聞くことできるので教えてください( *´꒳`*)੭"

    • 7月15日
  • しらたま🔰

    しらたま🔰

    詳しく教えてくれてありがとうございます🥺

    息子が10月に1歳になって育休が終わるので、途中入園希望です。
    あれ?じゃあ0歳児になりますかね?
    来年度からじゃないと野市は無理ですか😱
    おれんじは途中からでも入れるんでしょうか…

    • 7月16日
  • ぱるる

    ぱるる

    おれんじも入れますが、空きがあるかどうかですね…
    基本どこも空きがなくて、息子も途中入園でしたがやす保育園に行きました!!
    確か空きが毎年あるのが、夜須、赤岡、あたりと野市中学校の下の保育園とあと、託児所とかだと思います!!
    佐古も0歳児保育ありますがほぼ絶対入れないと思います💦

    • 7月17日
  • しらたま🔰

    しらたま🔰

    なるほど🤔
    今年度は希望外に入れて、来年度からは希望の所へ…でもいいかもしれませんね!
    ありがとうございます!!

    • 7月17日
  • ぱるる

    ぱるる

    野市だったら被ると思うので楽しみですね🎶

    • 7月17日
  • しらたま🔰

    しらたま🔰

    その時はよろしくお願いします😊

    • 7月17日
deleted user

その辺だと途中入園は難しいと思います!
上の子途中入園させようとしたら吉川みどり保育所しかはいれなかったです。

  • しらたま🔰

    しらたま🔰

    やっぱりそうですよね😑市役所の人にも途中入園は厳しいって言われて…
    ダメ元でとりあえず申請だけしてみます😅

    • 7月16日