※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーち
子育て・グッズ

搾乳とミルクで育てている13日目の男の子。母乳を直接飲ませることに不安があります。直接飲ませず搾乳母乳で育てる方法を知りたいです。いますか?

生後13日目の男の子のママです☆
今搾乳とミルクで育ててるんですがいずれは直接母乳飲ませる方がいいとお義母さんがしつこくゆってきます( ´∵`)
まあその方が子どもにとってもいいのかもしれませんが
乳首が切れて痛くてそれがそれがちょっとトラウマになってて母乳吸わせるのが嫌になってます(´д⊂)
親の勝手で子どもには申し訳ないんですけど(´д⊂)
でも母乳で育てたいし張るので今のやり方で行こうと思ってます(^^)


直接飲ませずずっと搾乳母乳で育てた方とかいますか?
今のやり方でも子どもは大丈夫ですかね?

日々不安だらけでてんてこ舞いです。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

bejmbpty

直接飲ませないと、おっぱいがどんどん作られなくなっていくので、今のままの状態だと、いずれ母乳が出なくなると思います😭

  • ゆーち

    ゆーち

    そおなんですねー(´д⊂)
    んー悩ましいです(´д⊂)
    今義実家であと2週間ほどで家に帰るのでそれから頑張ろうと思います☆

    • 9月17日
ゆらゆら

私も痛くて最初は保護器使ってましたが、
生後1ヶ月過ぎたらだんだん飲むのも上手になって
あまり痛く感じませんでしたよ!
まだ13日とのことなのでそのうち上手になって直母でいけるようになるんじゃないですかね?

  • ゆーち

    ゆーち

    飲みにくい乳首でも頑張って吸ってくれてるんですけど痛みもなくなって来ますかね(´д⊂)?
    搾乳めんどくさいと思い初めてますw
    でも痛いのも嫌なんですよねー。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 9月17日
tanpopopon

搾乳もしながら、直接吸わせてあげてください!

私は歯をくいしばってあげてました😅

ちょー痛いですよね😅

搾乳器とか哺乳瓶とか洗うのめんどくさいという思いが私は勝ってしまい、痛くてもなんでも飲んでくれーって感じでした~

  • ゆーち

    ゆーち

    痛さがはんぱないです。゚(゚´Д`゚)゚。
    吸わせたあともじんじんしててほんとに嫌になってます。゚(゚´Д`゚)゚。

    確かに洗うの面倒いですね
    搾乳もだるいなーとおもうんですけどねー
    吸われる恐怖もあるって感じです(´・ω・`)

    • 9月17日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    乳首に薬塗ったりしてますか?

    • 9月17日
  • ゆーち

    ゆーち

    病院からもらった薬塗ってラップしてます(^^)

    • 9月17日
⑅

私も保護器つかって、あまりに痛いときは搾乳したものをあげて、その間にケアしてよくなってから直接~って感じでやってます♪

まだ赤ちゃんも吸うのが下手だし、だんだんうまくなってくるので、搾乳したものや混合でやってみて、自分に合った無理しない育児をしたらいいと思います(◍˃̵ᗜ˂̵◍)

  • ⑅

    ちなみに私も陥没気味の乳首なので、保護器や自分で乳首を柔らかくしてやってます🎵痛いときは搾乳しても痛いと思うので、ストレスたまらないようにがんばりましょうね😃

    • 9月17日
  • ゆーち

    ゆーち

    ですね(・∀・)
    頑張ります(・∀・)!

    • 9月17日
涼子

トラウマめっちゃ分かります( ; _ ; )
自分も1ヶ月過ぎぐらいまで吸われると痛くて痛くて痛くて乳腺炎で熱も出たし白斑も出来たし何度も母乳やめようと思いましたよ!
乳腺炎が怖くて歯食いしばってあげてました!
でも2ヶ月過ぎた今は全く痛くなくなって乳腺炎も白斑も出来なくなりましたよ!

  • ゆーち

    ゆーち

    なんかもお我慢できなくて直接は諦めてます(´д⊂)でも諦めずにってすごいです☆
    確かに乳腺炎とかは怖いですね(´д⊂)
    私も頑張らなくちゃ!

    • 9月17日
  • 涼子

    涼子

    分かります。我慢できないときはミルク多めにあげたり保護器つけたりしてましたよ!
    痛いとイライラしちゃいますよね( ; _ ; )
    自分もそうでした!
    頑張って下さい(´・_・`)

    • 9月17日