※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃん
家族・旦那

義実家で同居の方1日何回ほどそしてどのくらい義両親とお話しされます…

義実家で同居の方1日何回ほどそしてどのくらい義両親とお話しされますか?
特に旦那、義父が仕事に出た後の義母との会話はどんな感じですか?

基本義両親は一階
私たち夫婦は二階と
分かれています!

いただきます、ごちそうさまでした、
ありがとうございますと基本的な
事しか話しません。。…>_<…
こんなもんなんですかね?

コメント

ももっぺ

同じく1階と2階で別れて同居してます(^_^)
玄関は共有なので、朝に旦那の通勤靴を磨く為に下へ行くと顔を合わせた時は挨拶、義母が旦那の靴を磨いてくれる時もあるのでその時はお礼と、私も基本的な事くらいしか話しませんが、子供がいると子供を介して話したり、子供の成長の話題になったりします( ´ ▽ ` )ノ
子供さんが産まれるときっと変わってくると思いますよ。
そしてうちは3歳近くなり、自分で「おばあちゃんの所遊びに行きたい!」とか言うようになったので、時々遊びに行かせてもらってますf^_^;)
同居してしばらくはなかったのですが、ここ半年くらいは毎晩寝る前に「おやすみなさい」を言いに行くのも習慣になりましたε-(´∀`; )

• いくらちゃん

いくらちゃん

変わって欲しいわけではないです!( ´ ▽ ` )ノ
    不満もないです(^-^)
    みなさんこんな感じかお聞きしたかっただけです(^-^)

義母さんや義父さんのことは子供がおばあちゃんおじいちゃんと言ってたらたまにうつりませんか??笑

• 9月16日
  • ももっぺ

ももっぺ

変わるというのは義両親とかがではなくて、会話の内容がって言うことです(^_^)
    どうしても子供の前ではおじいちゃん、おばあちゃんと言ってしまいますねf^_^;)
    初めは少し抵抗ありましたが、子供が混乱するといけないので...(^◇^;)

• 9月16日
  • いくらちゃん

いくらちゃん

そうゆう意味だったんですね!…>_<…

やはり少し抵抗ありますよね…>_<…
    実の両親なら全然呼べますが笑

• 9月16日
  • ももっぺ

ももっぺ

実両親なら遠慮なく呼べますよね(^_^)
    うちはじいじ、ばあばです( ´ ▽ ` )ノ

• 9月16日
あめりかんどっく

完全同居ですが会話ないですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
私が義母のこと嫌ってるのを
勘付いて話しかけられることが
なくなりました!
義母が休みの日は義母が部屋にこもってます

• いくらちゃん

いくらちゃん

なぜ嫌ってるのですか…>_<…

• 9月16日
  • あめりかんどっく

あめりかんどっく

ガルガル期かなーと思ってます(>_<)💦

• 9月16日
結優

私は同居ではないけど、今お義母さんところに里帰りでお世話になってます。

お義母さんとは朝と昼は二人きりになるので、お義母さんが主に話題を振ってくれます。お義母さんの身内の話題が大半です。

お義父さんとか義弟とは晩ご飯のときにしか会わないから、ありがとうとか、お義父さんに聞かれたことに答えたり、義弟の話題で気になったことに便乗したり。

お義母さんと違ってお義父さんたちあまり普段から喋らない方なのでそんな感じです。

• いくらちゃん

いくらちゃん

そうなんですね(^-^)
    自分から話すこともなかったら無理に話さなくてもいいですかね?(^-^)

• 9月16日
  • 結優

結優

話しかけてもらったほうがお義母さんの方は嬉しいかもやけど、なんて話しかけていいかわかんないですよね(^_^;)

• 9月16日
もん

私は台所が1階なのでご飯の時の挨拶くらいですよー。
朝晩は旦那がいるからいいけど
昼義母と2人の時は
頂きますごちそうさまってお皿洗って二階に帰りますよ。
話振っても盛り上がらないし否定ばっかりなので会話する気になりません(´-` )

• いくらちゃん

いくらちゃん

否定は面倒くさいですね…>_<…
    みなさんそんなにお話しされていないんですね!私の所は仲が悪いわけではないですがお話ししたほうがいいのかと少し気を使ってしまいました…>_<…
    話すときははなすんですけどね。

• 9月16日
嫁子

同じですよ!
夕食しか一緒にならないので(^○^)
あとは子どもが生まれたからその子を囲んでちょっと話す感じかな〜
そんなもんですよ(^○^)

• いくらちゃん

いくらちゃん

お子さんが生まれたら少し会話が増えるくらいなんですね(^-^)
    みなさん同じ感じでほっとしました!

• 9月16日