※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@y@ママ
妊娠・出産

最近浮腫みが酷く、セルライトも増えて困っています。対処法やオススメのサプリがあれば教えてください。

現在21wです🙋
元々食べ悪阻で順調に母胎がすくすく育ってます😂
元々妊娠前から足が浮腫やすかったんですが、最近は本当に酷いです😭
メディキュット履いて寝ても、起きた時は善くても直ぐに浮腫だすので、結局出掛ける時にはもうパンパンです💦
しかも体重が増えてからお尻~太ももなどに今までにない大量のセルライトが出来てしまいました😭
お尻~太ももは暑くていつも👖がしっとりなる位汗だくになるので代謝が良いと思っていた場所なのに何故…

みなさんは浮腫やセルライト出来た方はどうしていますか❔
対処法やオススメのサプリ等があれば教えて下さいー🙇

コメント

じゅりんこ

セルライトはもしかして妊娠線ではないですか?
妊娠線は1度できると消えにくいと言いますのでクリーム塗ってます!
お腹、Y部分、お尻、太もも、オッパイの所です。
できやすい人とできにくい人の個人差があるみたいですが予防の為クリームやオイルなど塗るのがいいかもしれませんね😊

• @y@ママ

@y@ママ

妊娠線ではなさそうです💡
    浮腫をギュッと絞るようにするとボコボコ出来る感じで…
    ネットで画像探してみたら、妊娠線というよりセルライトと同じ感じでした👀
    妊娠線は出来たら消えにくいっていうので予防のオイルやクリームは気が早いけど3ヶ月位からかかさずやっています✨
    まぁ、それでも出来る人は出来ちゃうんでしょうネ😥

• 9月16日
アンパンマン

私も1人目の時そうでした😭😭
手足が浮腫んでセルライト出来ました😳😳

私は毎晩お風呂上がりにマッサージしてもらってました( ˃ ⌑ ˂ഃ )💓💓

• @y@ママ

@y@ママ

旦那様にマッサージしてもらっていたんですか❔
    だとしたら優しい旦那様ですネ~😊
    うちも頼んだらしてくれそうですが、毎日仕事が終わるのが遅いので、私先に🛀入って🍴準備して待つ感じです…🕙
    毎日マッサージしていたらセルライトましになりしまか❔

• 9月16日
マイケル

産婦人科で浮腫になる原因は
塩分が多いとなりやすいと言われたので食事の時に気をつけてみて下さい。
後は旦那さんに足を揉んでもらったり足を高くしてみると
若干変わると思いますよ!

• @y@ママ

@y@ママ

ヤッパリ塩分って考えなきゃいけないんですネ😂
    旦那サンも私もしっかりした味付け派なので、ついつい減塩より美味しさを取ってしまっています…💦
    でも少しずつでも減塩していかないと浮腫意外にも体的に良くないですもんネ❕

• 9月16日