体重・妊娠21週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

体重・妊娠21週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは体重・妊娠21週目についての質問と回答をご紹介します。

きらら

21wの時皆さん赤ちゃんの体重は何gくらいでしたから?400gとゆわれたんで…

朝早くからの質問失礼します!21wの時皆さん赤ちゃんの体重は何gくらいでしたから?400gとゆわれたんですが排卵のズレで5日小さめだし問題ないとゆわれたんですが周りから6ヶ月で400gとか小さすぎひん?後4ヶ月で2100…

JJ

JJ

21wで400グラムだとちょうど平均ぐらいですよ~(^^)/21wは、260~510gくらいが目安です(ノ^^)ノそこから、ど…

あちゃこ

21w2dです!昨日、妊婦検診に行ってきました!赤ちゃんは順調なようで、ち…

21w2dです!昨日、妊婦検診に行ってきました!赤ちゃんは順調なようで、ちょうどいい!と言われ439gで標準値みたいでした。尿や血圧も異常なく、私の体重が妊娠前から+200gという謎ですが子宮底長や腹囲も少しずつ…

ぴーち

21w6d 6ヶ月ですでに妊娠前より8キロ太ってしまいました(^ー゜)人生1番…

21w6d 6ヶ月ですでに妊娠前より8キロ太ってしまいました(^ー゜)人生1番の体重です(°_°)まだ後期でもないのにこんなに増加した人いますか?私異常ですかね((((;゚Д゚)))))))

さくmama

さくmama

私も妊娠前からトータル15キロは太りました。まだ21週なのに…もうほんと、食欲はとめられないし、でも検診…

ひょな

21週4日目です!体重が7キロ増えてました(;´Д`Aはぁ明日、妊婦健診なの…

21週4日目です!体重が7キロ増えてました(;´Д`Aはぁ明日、妊婦健診なのですが注意されそうで不安です(>_<)21週ころは体重トータルどれくらい増えましたか?また、注意されてダイエットした方いますか?

おまめねこ

妊娠中に髪を短くした方いたら教えて下さい。現在ロングなので出産前に…

妊娠中に髪を短くした方いたら教えて下さい。現在ロングなので出産前にばっさり髪を切るつもりです。結べるくらいのボブにしようと思っているのですが、髪が伸びるのが早いためいつ切りに行こうか悩んでいます。妊…

miii

21wの時の検診で赤ちゃんの体重が320gで小さめと言われました皆さんの…

21wの時の検診で赤ちゃんの体重が320gで小さめと言われました皆さんのお子さんはどのくらい体重ありますか?

コバン

21週目になりました。昨日検診だったんですが、赤ちゃんの体重が少し小…

21週目になりました。昨日検診だったんですが、赤ちゃんの体重が少し小さいねと先生に言われました!家に帰ってから母子手帳を見て前回の体重と比べてみると、40グラムしか増えておらず、赤ちゃんが育ってるのか不安に…

ママ

ママ

私のエコーの写真みたら、直径が5cmでしたよ。今34で直径7.5先生にも言われましたが、あくまでも推定体重…

ママリ。

現在、21wの初妊娠中です!変な質問なんですが、エコーだけを見せてもら…

現在、21wの初妊娠中です!変な質問なんですが、エコーだけを見せてもらうために他の病院を受診するのってだめですかね?(^_^;)2週間まえに検診行ってきたばかりなのですが性別知りたいのにわからなくて早く知りたい…

MTAA

21週に入ったばかりの初タマです。最近、お腹が空いてしょうがないです…

21週に入ったばかりの初タマです。最近、お腹が空いてしょうがないです。皆さんはどれくらい完食されていますか?また、していましたか?お腹が空いてお腹が鳴っているのかそれとも、赤ちゃんの胎動でゴロゴロ音がす…

きゃをんぬ

きゃをんぬ

現在29週の者です( 'ω' *)25週辺りから食欲増えて間食、ゼリーや飴やじゃがりこやみたらし団子など…食べて…

さりか

21w0dの初マタなのですが身長が154cmで妊娠前の体重が42kgなのですが21w…

21w0dの初マタなのですが身長が154cmで妊娠前の体重が42kgなのですが21w(6ヵ月目)にして既に+4.6kg増え46.6kgになってしまいました…。食事のバランスも良くなく食べたい物を食べてしまい甘い物も最近我慢できなくな…

ティラノごりら

お腹の大きさについて明日から21wになります。最近、お腹がどんどん大き…

お腹の大きさについて明日から21wになります。最近、お腹がどんどん大きくなってきていて体がついていけません。今の週数で、こんなに大きくて大丈夫なのか不安です。身長150cmで、妊娠前の腹囲63cmでした。腹囲は…

y♡mama

今日で21週になる経産婦です(*^^*)経産婦はお腹が出るのが早いと言いま…

今日で21週になる経産婦です(*^^*)経産婦はお腹が出るのが早いと言いますが私は全然出てない気がします(>_<)服を着ていたら妊婦と気付かれないですwもともとかなり痩せ型なのとつわりで4キロ落ちてまだ体重が戻って…

M

21wの初妊婦です(o^^o)妊娠前の体重に比べて5キロ太ったんですけど、21w…

21wの初妊婦です(o^^o)妊娠前の体重に比べて5キロ太ったんですけど、21wで5キロ増しは太りすぎですか?普通ですか?体重増えるのはこれからなのに…一体何キロ太ってしまうんだろ…(._.)

すーず

みなさん何ヶ月から一気に体重増えましたか?私は21w6dですが、妊娠前か…

みなさん何ヶ月から一気に体重増えましたか?私は21w6dですが、妊娠前から今の体重プラス1キロ増えです(^^)体重増えなさすぎも早産なるしわ増えすぎも難産なると言われたので…。どれくらいから増えくるかなと(^O^)

Ash

もともと太ってる方に質問です!私はかなり太っています。153㎝、78キロ…

もともと太ってる方に質問です!私はかなり太っています。153㎝、78キロ笑25歳、21週目の初マタです。もともと肥満なので、難産になるかしら‥と不安です。周りにこんな太ってる妊婦さんいなくて、森三中の村上さんが…

コゲまま

コゲまま

私は157cm、96kg。只今、18週です。ハワイに住んでいて先生からは体重については何も言われていないです。…

まいむぎ

お腹周りが太いんです(>_<)今、21週と2日になり、お腹も少し出てきまし…

お腹周りが太いんです(>_<)今、21週と2日になり、お腹も少し出てきましたが、最近、お腹だけじゃなく、腰辺りなどのお腹周り全体が太くなったのか、樽のようになっています(>_<)💦初期から悪阻があり、4㎏ほど減り…

ひぃママ

現在、明日から21wになる妊娠6ヶ月の初マタです。明日、病院に検診に行…

現在、明日から21wになる妊娠6ヶ月の初マタです。明日、病院に検診に行きます。もうすぐ臨月になるという友達が、今ウエストが80cmと言っていました。本人も臨月にしてはお腹初出てないと言っていました。今、何気…

イチゴ

胎児の推定体重について質問です。成長には個人差もあるし、推定なので…

胎児の推定体重について質問です。成長には個人差もあるし、推定なので誤差があることも重々承知してますが……20w5dで、450g21w4dで、580g大き過ぎますよね?💦それぞれ先生が違うのですが、特に異常を伝えられるわけ…

わかなでん

わかなでん

22w1dで推定615グラムでした( ー`дー´)週数平均より大きいですが、別に異常というわけでもなく、特に先生に…

ペンギン

妊娠中の体重についてです。私の体重だと10kgまで太って良いと言われま…

妊娠中の体重についてです。私の体重だと10kgまで太って良いと言われました。妊娠前…47kgつわり期間(5週〜12週)…43kg現在21週…50kgです。体重増加は、妊娠前の体重から10kgなのか、つわりで酷かった時から10kgか分…

チェンQING

今妊娠21週です!妊娠前より体重6キロ増って増えすぎですかね?ちなみに、…

こんばんは!今妊娠21週です!妊娠前より体重6キロ増って増えすぎですかね?ちなみに、身長156㎝妊娠前は45キロ今51キロです!

大野ママ

大野ママ

妊娠期間全体を通して増やしていい体重の理想が、7から8キロと言われているので、少し増えすぎかもしれな…

kro

21w4dです。最近ぐんとお腹が大きくなりとても動くのがしんどいです。特…

21w4dです。最近ぐんとお腹が大きくなりとても動くのがしんどいです。特に食後はパンパンで座っていられなくてすぐ横になってしまいます。まだ6ヶ月入って一週間ほどしか経ってないのにこの先もっともっと大きくな…

おにゃ

おにゃ

わたしも同じ週数で体重はプラス四キロで、胸のしたの胃の部分からかなりでています…(・ω・`)疲れやすく…

クロ吉

双子妊娠21週3日目妊娠前157cm46㌔つわりで3㌔減り43㌔に。そのあとつわ…

双子妊娠21週3日目妊娠前157cm46㌔つわりで3㌔減り43㌔に。そのあとつわりが終わってぶくぶく...52㌔に(→o←)検診は来週だけど怒られるかなぁ(→o←)双子ママさん体重の増加どうだったか教えてください(→o←)

🅰L🅾H🅰

9/30出産予定の初マタです(*´罒`*)✨身長160cm、妊娠前44kg妊娠してか…

9/30出産予定の初マタです(*´罒`*)✨身長160cm、妊娠前44kg妊娠してから食べ悪阻で+3.5kg4/20の妊婦検診で47.7kg5/18の妊婦検診で49.3kg👶300g5/22、21w02dで既に49.9kg一番太っていた時の体重に…

tanchan☻

今21w6dの妊娠6ヶ月の妊婦です5ヶ月から急激に体重が増え5ヶ月から6…

今21w6dの妊娠6ヶ月の妊婦です5ヶ月から急激に体重が増え5ヶ月から6ヶ月の1ヶ月で5㎏増加妊娠前の体重は37㎏で今は44㎏先生には体重増やしてくださいね!と言われましたが急激に増えてしまって大丈夫かな。と…

はぁたむ

双子のママに質問です(*´꒳`*)今21wなんですけどお腹ってどんぐらいでて…

双子のママに質問です(*´꒳`*)今21wなんですけどお腹ってどんぐらいでてますか?(・ω-`;)あと妊娠してから体重どのぐらい増えましたか?(・ω-`;)

neneco

24w5dの初マタで、切迫早産&前置胎盤で21wから入院しております。ついに…

24w5dの初マタで、切迫早産&前置胎盤で21wから入院しております。ついに昨日、大量出血してしまい、大学病院へ緊急で搬送。幸い出血も止まり、破水もしておらず、最悪な事態は免れました。今はMFICU(母体胎児集中治…

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

こんにちは(⁎˃ᴗ˂⁎)22w3dで507グラムの男の子を出産しました:(´◦ω◦`):私は絨毛膜羊膜炎でMFICUに入りまし…

みー♡

現在21w妊娠6ヶ月です!私はいまのところ体重が4キロ増なのですが、元々…

現在21w妊娠6ヶ月です!私はいまのところ体重が4キロ増なのですが、元々がBMI22でぽっちゃり気味なので増えすぎでは?と不安になってます。妊娠前の体重が私と同じBMI22程度だった方、どのくらいのペースで増え、最終…

kuukuu.

先日も質問させていただきましたが…胎児の成長について質問です。お盆で…

先日も質問させていただきましたが…胎児の成長について質問です。お盆でお医者さんも休みですし、自分で色々調べてて不安になっています。先日21w6dで健診に行き、胎児の頭は22w体重22w大腿骨だけが20wでした。お医…

すまいりぃ

すまいりぃ

私も週数が合わなくて、特に頭が大きく、35週の時点で40週の平均を超えてました(^_^;)自分で調べると、胎…

shiho.k

運動についての質問です。妊娠21wに入りました。いま、朝9時~13時まで…

運動についての質問です。妊娠21wに入りました。いま、朝9時~13時までの4時間、パートにでています。午後はお散歩にいこう!と思いはするのですが、いつも帰宅すると疲れてしまって...みなさんの一日のご様子、教…