※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

旦那が新生児の泣き声にイラついている。夜は早く寝て対応なし。里帰りせずにカオスな状況。同じような方、どう対応しますか?

二人目、里帰りせず上の子と新生児と旦那と生活しています。旦那についてです
下の子が魔の3週目に入り、酷いと1時間でもギャン泣き爆泣きタイムがあります。
一人目も酷かったので、私はわりと今回大らかな気持ちで対応できています。旦那も抱っこはしてくれますが、
数分ギャン泣きが続くと『うぜぇな』『やかまし!』『地獄や』『つーか、泣き止まんし抱っこする意味ない』と新生児に向かってかなりイラついてます。
上の子の赤ちゃん返りとイヤイヤ期再到来状態で
かなりカオスではありますが、仕事から帰ってきてギャン泣きの相手も辛いと思いますが
夜は誰よりも早く寝て、夜中の対応一切なし
自由に仕事に行けて帰りも好きに寄り道して帰れる旦那に対し、日中もグズグズの新生児と二人きりの籠の鳥状態なわたしからすれば
旦那がイラついているとき不快でしかないです。
『私抱っこするしいいよ』と結局代わりますが
同じような方、旦那になんて言ったりしますか?

コメント

あっち.UT

そうゆうときは、旦那に寝てこやぁ!ってリビングから追い出します😂それか、上の子と遊んでもらいます!

• ゆい

ゆい

ありがとうございます☺︎あっちさん家は大丈夫でしたかぁ?😀

• 6月29日
ぶっつん

それはかなり不快ですね。

うちの夫も子供に対して当たりがキツくなる時があります。大抵そういう時は仕事でストレスを受けてる時なので、仕事でなんかあったん?と話を聞くようにしてます。(こっちも余裕ある時だけですが)
話を聞いて、子供に対して当たりがキツいで、と指摘すると、しばらくはマシになります。(結局は仕事のストレスなので、ストレスがある以上、また元にはもどりますが…)

• ゆい

ゆい

ありがとうございます☺︎
    一時期、仕事が辛い、疲れたとしょっちゅう言ってましたが
    私からすれば聞きたくないことなので、仕事の事を家に持ち帰るのはNGにしました。それがダメなんですかね😭男って甘すぎませんか?

• 6月29日
  • ぶっつん

ぶっつん

甘いとは思います笑

でも相手を自分の思い通りに動かそうと思うと、こっちが大人になる必要はあるかもしれません😂

• 6月29日
ちびトラマン

大変な状況ですね😣
2人育児って想像以上に辛いですよねー😭💦私は里帰りすぐに切り上げて自宅でワンオペで2人をみてました(笑)
うちは夜は仕事で旦那がいなくてカオスでしたね〜期待するとイライラするので何も望まなかったです😇全て自分でやろうという気持ちでいました(笑)
寝室も別でしたよ。そっちの方がなんでやってくれないの?ってイライラしないかもです😇諦めです。笑
協力して欲しいですがね🤣
新生児に向かってイラつかないでよって思っちゃいますね🥲あまり頑張りすぎず過ごしてくださいね✨

• ゆい

ゆい

ありがとうございます😊
    とにかくすごいそっけなく
    『もういい、私抱っこするし』と代わりますが💦上の子のイヤイヤ期?反抗期?でも結構イライラしちゃうので難しいところです🙇‍♂️

• 7月6日
3sisters♡

つらいですね。
大事な子供にうぜぇな。なんて言ったら一生抱っこさせたくもないです。
ウチの場合一回私がイラッとしすぎた事があり、旦那が頭冷やせ!って怒られて、旦那が子供全員連れて数時間外に出て行き、私は家に1人になりました。1人の時間すごく良かったです。反省して、少し1人でのんびりして数時間したら旦那に頭冷やし終わった。とLINEしました。これすごく私は効きました!

• ゆい

ゆい

ありがとうございます😊
    すごい旦那さんですね❣️
    頼もしい✌️
    旦那の仕事でつかれとるのに、、がこっちからしたら仕事も自由で!なんですけどね💦

• 7月6日