※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこまま🔰
妊娠・出産

岡崎市のフェアリーベルクリニックでの帝王切開についての疑問です。①全身麻酔への切り替えや②切開の向き、③痛み止め、④母子同室の開始時期、⑤コロナ禍での立ち会いについて知りたいです。

岡崎市にあるフェアリーベルクリニックで帝王切開にて出産された方いらっしゃいますか?
①最初は局所麻酔だと思いますが、赤ちゃんを取り上げた後のお腹を閉じる処置は全身麻酔への切り替えは希望を出せば可能でしょうか?
②切開する向きは横向きか縦向きかを選べましたか?
③術後の痛み止めなどは早めに飲ませてもらえましたか?
④産後の母子同室はいつから始まりましたか?
⑤コロナ禍での立ち会いや面会事情なども分かる方がいれば教えて頂きたいです。

初めての帝王切開で不安がたくさんです。よろしくお願い致します(;o;)

コメント

メルヘンな猫

3年前の事なのであまり参考にならないかもですが…。
①わかりません。
局所麻酔でした。
②選べます。
両方のリスクの説明を受けました。
が私は何も聞かれず横向きとなりました。
③言えば貰えました。
④2日目です
⑤まだコロナではなかったので…。

一応参考までにこんなスケジュールでした。

• ぴこまま🔰

ぴこまま🔰

詳しく、資料まで添付して頂いてありがとうございます!
    まだ入院の説明を受ける前で不安が大きかったのですが少し安心しました(*^^*)

• 6月29日
しらす

3月にエンジェルベルで産みした!帝王切開ではないですが…
系列なので面会については同じだと思うのですがエンジェルでは一日中15分、旦那さんのみなら大丈夫でしたよ!

• ぴこまま🔰

ぴこまま🔰

系列できっと揃えてありますよね!
    姉がエンジェルベルで出産予定なので参考になります(*^^*)
    質問に質問を重ねて申し訳ないのですが、産まれた時は立会いや直後の面会OKでしたか?

• 6月30日
  • しらす

しらす

姉妹で出産が近いんですね!🥰
    ほんとに陣痛が来てるのか助産師さんが確認をして入院が決定してから立ち会いが始まりました!
    それまでは駐車場で待機してもらって、入院決定後は電話して2階にきてもらいました!
    そのまま陣痛、出産時は一緒にいて、生まれて2時間後まではそのままいてもらって大丈夫でしたよ✨

• 6月30日
  • ぴこまま🔰

ぴこまま🔰

陣痛、出産の間は一緒にいられたんですね!旦那さんは病院に入れないのかと思っていたので安心しました(*^^*)
    詳しく答えてくださりありがとうございました(*^^*)!

• 6月30日
  • しらす

しらす

いえいえ!ぴこままさんもお姉さんも頑張ってください🥰

• 6月30日
  • ぴこまま🔰

ぴこまま🔰

ありがとうございます!まいんさんも産後で大変な時ですが頑張って下さいね(*^^*)♪

• 6月30日