※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供がNICUに入っています。同室の他の赤ちゃんが心苦しいです。

子供がNICUに入っています。
母子同室が始まる頃ですが、同じ日辺りに生んだ
大部屋の他の方は赤ちゃんと同室していて、今頃つらくなってきました…

コメント

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様です。
お子さん、NICUで頑張ってます🥺ママと一緒に帰るために懸命に治療されてると思います。

周りを見てしまって、辛くなる気持ちわかります。

1日でも早くNICUから出れるといいですね。

はじめてのママリ🔰さんも産後なので、ゆっくり身体休めて、母子同室になったらいっぱい愛情注いであげてください。

はじめてのママリ

大丈夫ですか……
うちは産前からNICUに入ることが決まっていて、蘇生に反応しない可能性を放されていたので
事前に助産師さんに生きて生まれるかわからないから産後の部屋は気持ち的にしんどいかも、、と相談していたため、産後も妊婦さんと同じ部屋で過ごさせてもらえました。

その時助産師さんに
NICUにいる子のママは産後の部屋で心を崩しちゃう人がいる
大丈夫だと思って過ごしていてもある日突然涙が止まらなくなったり
部屋に居られなくなったりする
産後でホルモンバランスも乱れるし
何より我が子がそばにいないんだもんね、だから無理しなくていい
何かあったらすぐにいってほしい

と言われていました。
ママリさんの心が崩れる前に助産師さんに相談していいと思います😖