※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

娘が旦那だけに泣くようになりました。一時的なものでしょうか?

生後7ヶ月の娘のことです(.. *)

最近後追いをするようになってきて、わたしがいないことに気づいたり、そばを離れるとすぐに泣きます。
それだけならいいのですが、旦那限定で泣くようになってしまいました( 'ω' ;)
旦那の顔を見ると泣きそうになったり、抱っこは大体泣きます。
週一でしか会っていないじーじやばーばには泣かないのに旦那には泣きます( ノД`)

旦那のへこみ具合が半端ないです( ¯―¯٥)笑
こんなふうになったことある方いらっしゃいますか?
一時的なものでしょうか?

コメント

めい

もちろん一時的なものです!
ただその一時的がとっても短いのかとてつもなく長いのか、もあります。
諦めないで触れ合う時間もたくさん設けてほしいです。
子供が喜ぶ事(おやつとか大好きな離乳食のメニューとか)の時旦那さんに頼むとかしてとにかく父と居る=楽しい、美味しい!
くらいに思わせられたらラッキーです!
泣くから、とお世話を避けていると長引きます。

私たち母親も泣かれようが叫ばれようがお世話してきました。その結果が今の信頼関係だと思いますよ( ¨̮ )

  • くま

    くま

    なるほどですね(*°▽°*)
    最近はどうせ泣くからとお世話も遠慮がちになってしまってました💦
    諦めずに接することが大事ですよね✨
    お散歩や好きなことを一緒にさせてみようと思います!

    信頼関係を築けるようにお世話の時間を増やしたいと思いますo(^o^)o
    ありがとうございます✨

    • 9月13日
  • めい

    めい

    我が家の主人は悲しすぎたらしく、母乳からミルクに変えないか…!?と提案してきたくらいです(゚o゚;
    今更!?と却下しましたが娘に嫌われるって父親にしたら地獄だそうですよ。笑
    パパのフォローも忘れずに、娘さんにママはパパが大好きって事も伝えてあげてくださいね( ¨̮ )/

    • 9月13日
  • くま

    くま

    やはり父親にとって娘に嫌われるのはたえがたいことなのですね…(;_;)
    それは旦那さん必死になりますよね!笑
    そうですね、フォローも忘れずに大事にしたいと思います( ー̀ωー́ )

    • 9月13日
夏菜子

パパ嫌期が何故か定期的にやってきます笑

割と接する時間が少なかった週の週末に、旦那が休みで朝も出かけずに居るとわかると突然人見知り風になることがありますw

お風呂で叫ばれようと、健気に毎日入れてます。そんな時でもパパの顔を見せないように前向きに抱っこしたり(パパが)、高い高いしたりすると喜んでます(⍢)

  • くま

    くま

    定期的にやってくるのですね!笑

    やっぱり接する時間が少なかったりするとダメなんですかね〜( ºωº; )

    旦那さん、偉いですね✨
    うちも諦めずに楽しいことたくさんさせてみます!
    ありがとうございます✨

    • 9月13日