※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが沐浴後に突然泣き出しました。60mlのミルクを飲み、今は落ち着いています。原因や緊急性について相談したいです。

至急でのご相談です。先ほど生後2ヶ月の子を沐浴させていて、背中をシャワーで流したあと・身体をひっくり返したタイミングで、突然今までにない勢いで泣き出しました。10分ほど泣いたあとミルクを60mlほど飲み、今のところは落ち着いていますが、何か原因として考えられることはありますでしょうか。
また一旦落ち着いているためとりあえずは様子見で大丈夫なのかなと思っていますが、緊急性がある場合に確認すべき点などあればお伺いできますと助かります。

・ミルクを60飲んでいるため食欲はありそうです
・発熱はありません
・昨晩から💩が出ておらず、ふだんから吐き戻しやすいですが今日は特に吐いています

ふだんは沐浴→保湿まで終わったあとでジワジワとミルクを求めて泣くため、突然一気に泣いたのは初めてで、とても驚いています。どうぞよろしくお願いします…。

コメント

はじめてのママリ🔰

びっくりしただけじゃないですかね?☺️
大丈夫だと思いますよ😊私も子どもが産まれてすぐは少しのことでも心配でたまらなかったんですけど、意外と赤ちゃんは強いし丈夫に育っていきますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!その後すやすやと寝始めまして、特に異常はなさそうです!
    早速のコメントたいへん助かりました、ありがとうございました😭

• 4月26日
三児のmama (26)

びっくりしただけだと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!特に普段と変わらない様子で寝始めたので大丈夫そうです…!
    早速のコメントたいへん助かりました、ありがとうございました😭

• 4月26日