※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

予防接種後の赤ちゃんが激しく泣くことはありますが、ロタウイルスの心配もあるようです。

【予防接種後のギャン泣き】
本日初めての予防接種を受けさせてきました。

数時間後から、事あることに
火がついたかのようにギャン泣きします…💦
授乳中も泣くのであまり飲んでくれません。

予防接種後は機嫌が悪くなるのはよくあるようですが、
こんなにギャン泣きされるものでしょうか…?

ロタリックス飲んでるので腸重積になるのも心配です。

よろしくお願いします。

コメント

う

初めての予防接種した日の夕方から火がついたように泣き
お風呂も入れれないくらいでした😢
寝る前に授乳してそのまま寝てくれましたが副反応だったのかなと思います!
明日中におさまさなければ
病院に連絡します!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

早々にご回答いただきありがとうございました!
    似たような状況とのこと、たいへん参考になりました。
    いちおう3時間ほど前に授乳で寝落ちしてからギャン泣きが落ち着いているので副反応だと信じたいですが、明日中に治まってなければ#8000で聞いてみたいと思います!

• 4月27日
🦖👶✨

疲れたんですかね🫠
お熱はないですか??
お布団でも抱っこ紐でも、最低限授乳してゆっくり寝かせてあげるといいと思います!
ロタワクチンによる腸重積は即日ではならないと思うので、違う理由だと思います🤔

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ロタワクチンによる腸重積は即日ではならないのですね!知りませんでした。
    逆にこれから何日間かは注視しないといけないでしょうね😭
    熱はないです。授乳しても途中で泣いては寝るを繰り返していましたが、なんとか3時間前からギャン泣きは落ち着いてます。
    明日にはいつものコンディションに戻ってるといいなと思います。

• 4月27日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

コンディション戻りましたか?✨
    副反応で腸重積になるのは稀で、なる確率は1〜2週後が多いそうですよ。そもそもなる確率が稀なので、普段通りの生活をして、明らかにおかしいと思ったら気づくはずです。そうなったらかかりつけや#8000に相談しましょう

• 4月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

今日ギャン泣き落ち着きました〜✨
    ゆうべは夜中からちょっと発熱していたのでやはりワクチンの副反応だったのかなと思います。
    腸重積になるのは1,2週間後なのですね!ならないように祈りつつ、もしまたギャン泣きが続く様だったらうんちの状態を注意してみてみたいと思います。
    ありがとうございました!!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

うちも初回は同じような感じでした!
結局原因はわかりませんでしたが、翌日には落ち着いてた気がします。

2回目以降はそんなこともなかったので、最初の注射でびっくりしちゃったのかな?と思ってます。

明日まで様子見てもいいかもしれないですね。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

明日落ち着ければワクチン副反応なのかもしれないですね…
    ネット調べると、いつもと違う、火がついたような泣きだと腸重積の可能性があるとか、ついついそういうことを心配してしまうのでよくないですね🥲

• 4月27日