※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がいつ?と聞くと、毎回「さっき」と答えるが、他の質問には答える。いつ?に対して「明日」と答えられないのは遅いでしょうか?


保育園に送ってくときに
お兄ちゃんが明日休み?って聞いてきたからそうだよといいました。
そしたら2歳9ヶ月の娘が
休み?と聞いてきたので
いつ?と返すと
さっきといってました。
いつ?に対して明日と答えられません。そもそもいつ?と聞くと毎回さっきとかいいます。
でも、
明日休み?とか
今日どこ行く?とかはいいます。
いつ?に対して明日って答えれないのは遅いですか?

コメント

のら

3歳の娘ですが、まだ昨日、今日、明日の違いがわかってなく、会話がはちゃめちゃです😂
昨日のことを明日というし、今日のことも明日というし、さっきのことを今日とか昨日とか…こっちも、ん?ってなります😅
でも、繰り返し会話してるうちにわかってくるかなと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつ?っていうとさっきといいます。
    明日なのに(-_-;)
    いつ?って質問がわかってないのかなって

    • 6月25日
  • のら

    のら

    うちも、いつ?って聞いてもちゃんとした回答は返ってきません😅同じくわかってないと思います。
    まだ2歳ですし、理解できなくても大丈夫と思います!

    • 6月25日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちの5歳の長男やっぱり頭パーなのかな😂



この前足が痛いと言うので、いつから?って聞いたら
今から!って言われました、、
結構よくある話しで、いつ?の意味がわからないのかな?と思ってます!
本当に心配になってきました😭



なので2歳9ヶ月で理解できないのはなんの心配もいらないと思いますよ‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつ?の意味がわからないのはおかしいですかね?

    • 6月25日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    2歳ならわからなくてもおかしくないと思いますよ!

    • 6月25日