※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

千葉県千葉市の高橋ウィメンズクリニックにこれから通おうと検討しております。通っていたかたいらっしゃいませんか??😭

千葉県千葉市の高橋ウィメンズクリニックに
これから通おうと検討しております。

通っていたかたいらっしゃいませんか??😭

コメント

のら

通ってました!
私は人工授精で妊娠できたので、それまでのお話しかできませんが…
母乳外来でお世話になっている助産師さんとたまたま話したのですが、千葉で不妊治療するなら高橋ウィメンズクリニックが一番いいと思う!と言ってました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭💓
    今日初診の予約の電話したら
    明後日に決まりました。
    初診でも予約が埋まってて何ヶ月先とかになるんだろうなって思っていたのでスムーズでびっくりしてます!!

初診で夫婦ふたりで
    3万から5万かかると言われたのですがそのくらいかかりましたか?😭
    どんな検査するのでしょうか、、、。
    不安でいっぱいです😢

• 6月15日
  • のら

のら

予約がすぐ取れてよかったですね!😊
    うちは最初の検査で夫婦二人で3万くらいだった気がします。そのときにできる検査によって違うので、結構金額の幅を持たせてるようですね。

女性の検査は、
    ・いつでもできる採血(甲状腺機能やAMH、感染症など)
    ・月経2〜5日目の間にやる採血
    ・月経6〜10日目の間にやる卵管造影検査や子宮鏡検査
    ・超音波検査
    の中から、必要なものから順に1〜2ヶ月かけてやりました。

男性の検査は、基本採血と精液検査ですが、うちの初回は採血で後日精液検査しました。

先生とのお話で治療の方向性が決まると思うので、自分たちはどうしたいか(まずは人工授精を試したいとか体外受精も視野に入れてるとか)をざっくり考えておくといいと思います。
    あとは、高橋院長の場合、テキパキとお話が進んでいくので、質問したいことを控えておくといいかもしれません。
    聞き忘れても、院長が答えてくれる掲示板もあるので、そちらで質問もできますよ(お忙しいのですぐには返ってきませんが…)。

初めてのときは私もドキドキしました😅
    不安が少しでも解消されますように🙏✨

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

こんな詳しく、、ほんとにありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️💓助かります!!

例えば血液検査などは
    その日に結果が出るのでしょうか??
    質問ばかりでごめんなさい😭

• 6月15日
  • のら

のら

血液検査は1〜2週間かかると思うので、その検査結果を聞くのは次回診察のときでした🤔

ご主人の結果も併せて戻してくれます。このときはご主人が一緒に診察にいかなくても大丈夫かと。問題があれば改めて診察になるかと思います。

ご質問あればお気軽にどうぞ!🤗

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!
    ありがとうございます😭💓💓💓

のらさんのおかげで
    少し安心しました笑

またなにかあれば質問させて
    下さい🥺

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

のらさん、すみません何回も😢

人工授精一回総額だいたいいくらでしたか??

• 6月15日
  • のら

のら

大丈夫ですよー😊

金額だけですが、自分の記録を見てみたところ、人工授精の1回目は23,850円、2回目以降は22,410円でした(計6回やってます)。初回は何か検査があったから金額が違うのかも?すみません、記憶が…😅
    プラス男性が毎回690円かかりました。その時々で検査等あれば変わると思いますが、だいたいこんなもんでした。

ちなみに、人工授精のときは基本的に女性医師が担当になるようです。物静かで声が小さく、最初は大丈夫か?と思っちゃいましたが←失礼笑、だんだんと人間性が見えてきて、かえって話しやすかったです。とても優しい先生でしたよ☺️

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

またまた詳しくありがとうございます!!!
    私もできれば人工授精で妊娠できれば、、って思ってます🥺🥺

女性医師もいらっしゃるんですね!!
    話しやすいのは大事ですもんね😌💓

忙しい中ほんとにありがとうございました😭💓🙇‍♀️

• 6月15日
  • のら

のら

お役に立ててよかったです☺️

できれば人工授精で妊娠したいですよね…!しかも数回で…
    治療が長引くと、辛くなったりすることもあると思いますが、そんなときはママリなどで愚痴ってみたりしてくださいね😁

そして、さくらさんに赤ちゃんが来てくれることを心から祈ってます😌🙏✨

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

またまたすみません😭
    今日高橋さんに初診でいきました!!
    血液検査などいろいろして
    今度卵管造影をする事になりました!!
    いろんな人の体験レポなどをみると痛すぎてむり、、って事しか書いてなくて
    とても不安です😭

のらさんは痛かったですか?泣

• 6月17日
  • のら

のら

初診お疲れ様でした!今日からスタートですね。

卵管造影、私も事前に検索しまくって、痛いんだ痛いんだと刷り込みすぎて臨んだところ、たしかに痛みはあるものの一瞬で終わってしまい拍子抜けしました😅

私は結果的に特に問題がなかったのですが、痛みを表現するならば生理痛の痛みが徐々に進んで、ピークは一番ひどい生理痛って感じでした。でもその後はスーッと引いていき、数秒で終了って感じです。

ただ、痛みの感じ方は人それぞれですし、詰まっている場合はもっと痛いと感じる場合があります。
    なので、あまり考えすぎず、深く深呼吸しながらリラックスした状態で迎えるといいかもしれません。私みたいに考えすぎて、ショック療法って手もありますけど😂

あと、女性は陣痛にも耐えられる体ですから、きっと乗り越えられるはず!陣痛の練習だ!と私は暗示をかけましたよ!😅

卵管造影、ほんとドキドキしますよね😱何も問題なくスムーズにいくといいですね。
    もしお手間でなければ、どうだったか教えてくださいね😌

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

とっても混んでて
    びっくりしました😭
    のらさんが言ってた女医さんとお話しましたが、淡々としてらっしゃいました笑

生理痛のような痛み、、
    数秒で終了するなら我慢できますね🥺🥺
    身体に力が入ってると
    痛く感じやすいのかなと思うのでとにかくリラックス大事ですね!!!
    痛み止めとかってあるんでしょうか??

昨日は子宮頸癌と子宮体癌の検査もやりました!
    子宮体癌のほうは子宮ぐりぐりされすぎて痛くて出血もあったのでこれより卵管造影痛いんだろうな〜って考えると不安になってしまいました笑

恐らく2週間後ぐらいかなとおもうので、終わったらまたコメントしますね🥺💓

• 6月18日
  • のら

のら

やっぱり混んでましたかぁ💦
    コロナで一時空いたこともありましたが、相変わらず人気衰えずですね!

痛み止めは、ポンタールという薬(解熱鎮痛剤)が処方されてるかなと思いますが、どうですか?検査終了後にも痛み止めが処方されると思いますよ☺️

子宮癌検査もされたのですね!何気にあれ痛いですよね😭とにかく身体の内部を診るやつはどれも痛いですね😂

検査前に緊張したり、検査中に痛くて辛くなったら、おちついて大きく深呼吸しましょう!
    応援しています!🙌

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

ポンタール、、
    初めてしりました!
    また病院に行くときに説明されるのかなと思います!
    痛み止め効いて欲しいです😂

ありがとうございます!
    深呼吸ですね💓
    のらさんの言葉思い出しますね!!笑

話を聞いてくださって
    感謝しかないです。。
    ありがとうございます!!💓

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

こんばんは!
    お久しぶりです💓
    今日卵管造影と子宮鏡検査をしてきました!!
    結果は異常なし!でした(^^)

卵管造影前に甲状腺ホルモンの数値が平均値より若干高めだということで、造影剤を油性のものから水性に変更となりました!痛みは少しあったものの想像してたよりは
    痛くなかったです❣️

麻疹の抗体が無くなっていたので予防接種を打ったので
    2ヶ月間は避妊強制で妊娠できませんが、、頑張ってみようと思います!

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

血液検査は
    やはり男性ホルモンが高く
    排卵しにくいとの事で
    排卵誘発剤を使ってくことにしました😂💓

• 7月8日
  • のら

のら

お久しぶりです!
    覚えていてくださってありがとうございます😭
    どうだったかなぁと気になってました。質問された方のその後のことをなかなか聞けないのでうれしいです🥰

検査お疲れ様でした!異常なしだったんですね。痛みも無事乗り越えられて、本当によかったです☺️

麻疹の抗体、私も基準より低くて打ちました。1人目不妊治療開始〜2人目出産に至るまで2回か3回打ちましたが、結局抗体つかずでした😂つかない人はつかないままのようです…
    さくらさんには抗体つきますように!🙏

2ヶ月後から本格始動ですね😌
    今は心と身体を整えて、赤ちゃんを迎える準備期間にしてくださいね✨おいしいもの食べて、睡眠もしっかり取ってゆったりお過ごしください♪
    誘発剤、私も1人目クロミッド、2人目セキソビッド使いました。うまく卵ちゃん育ちますように!

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

検査終わったらのらさんに
    連絡しようと思ってました(^^)!

抗体ってつかない人は
    つかないんですね!!😨😨😨無事つけばいいのですが、、笑

2ヶ月後です!
    とりあえず排卵誘発剤で排卵させよう!ってことになりました!!不安はありますけどきっと大丈夫って思って
    頑張ります😭💓
    高橋院長ともお話ししましたが早口でした😂😂

• 7月9日
  • のら

のら

うれしいコメントありがとうございます☺️

高橋院長ともお話しされたんですね!ほんと早口ですよね😅
    でも、患者さんを気遣ってくださるし優しいですよ😌計2回しか診察してもらってないですが、いい先生だったなと思ってます。

不妊治療ってまさに出口の見えない迷路のようです。一度入ったら進むしかない…。けど立ち止まることはできる。選択肢もたくさんあるし、助けてくれる人もいます😊頼れる人、ものにはどんどん頼ってくださいね✨
    もちろん私も陰ながら応援しています!💪
    コウノトリー!さくらさんが赤ちゃん待ってますよー!😆

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😭💓
    そして温かいお言葉😭😭
    のらさんも高橋で頑張ってきてお子さん授かれてますし
    私も頑張ろうって
    思えました(^^)!!

いろいろ教えてくださり
    感謝してます!!!
    またわからないことや
    治療についての不安があったらまたここで質問させてください🥺、、

• 7月10日
  • のら

のら

もちろんです!ここでお待ちしてますね😁不安や相談ごと、そしてうれしい報告も🥰

私のパワーが届きますように✨がんばってくださーい🙌

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💓
    パワー頂きました!!!
    嬉しい報告絶対しますね!!💓💓
    お忙しい中、お返事ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

お久しぶりです!
    覚えてますか?😭

今日、高温期14日目なのですが陽性反応がでました!!🥺
    まだまだ分からず不安ですが、、、
    ご報告したくて。。💓

• 11月10日
  • のら

のら

お久しぶりです!遅くなってすみません🙇‍♀️

そしてなんという素敵なご報告🥰
    鳥肌立ちました!✨間違いなく陽性ですね!自分のことのようにうれしいです!!😭

どうかどうか、小さな命が無事育ちますように🙏
    体冷やさないように、暖かくしてお過ごしくださいね☺️
    それにしてもうれしいー!!😆←しつこい

ちなみに、今回はタイミングでした?それとも人工授精か体外受精でしたか??

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💓
    喜んでもらえて私も嬉しいです😭😭
    陽性出た時震えちゃいました、、笑

今回はタイミングでした!
    クロミッドではなかなかたまごが育たなくて注射して育てて排卵させました!
    今回はちょうど排卵するであろう日が、ハネムーン中で
    さすがに注射は大変だろうから点鼻薬で排卵させて
    成功しました😭💓

• 11月11日
  • のら

のら

そうだったんですね😍
    排卵がうまく行ったんですね☺️✨

赤ちゃんも、いいタイミングだから行っちゃお♪って思ったのかも😁

まだまだ不安な時期ではあると思います。私も、怖くて毎日のように検査薬をしそうになりました😅
    でもあまり心配しすぎず、赤ちゃんを信じて受診日までゆったりお過ごしくださいね😊

あぁ…会えるのが楽しみですねぇ😍✨←気が早い笑

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

タイミングみてきてくれたのかもですね😭💓
    無事結婚式もハネムーンも終わってからの陽性だったので
    タイミング良かったです!!

もうめちゃくちゃ不安ですが
    のらさんが言ってくれるから
    なんか安心しちゃいました笑

あと、下腹ズキズキするのですが、、子宮が成長してる痛みでしょうか😭

• 11月11日
  • のら

のら

それはとてもいいタイミングだったんですね!いろいろリラックスして、幸せムード一色だったから👶🏻も便乗したのかな?😆

私も下腹部ズキズキありました。子宮が成長している痛みといいますよね。
    あと、着床痛ともいいますね。前どこかで見たのですが、子宮にしっかり根を張る(例えですが)ため、痛みがあるとか…
    どちらにせよ、赤ちゃんの成長は始まっているということだと思います!

あと1週間くらいしたら受診ですかね??
    大量の出血があったり、あまりにも痛い場合は受診早めちゃっていいと思います。
    ズキズキして違和感ちょっとあるな〜くらいなら様子見ても大丈夫かと。

あとは赤ちゃんの生命力を信じる。それに尽きます👌

• 11月11日
ママリ

もう赤ちゃんの成長始まってるんですもんね、、はやい🥺🥺

17日に胎嚢確認しにいきます❣️❣️
腹巻きの中にお守りしのばせて毎日話しかけてます😂😂😂
ほんとに、信じるのみですね💓

また、心拍確認できたら
卒業となるかと思うのですが、高橋さんでお産出来るクリニックとか紹介してくれるんですか?🧐

のら

ほんと早いですよー。赤ちゃんはさくらさんに会いたくて必死なのです!
気になったらひたすら話しかけてあげてくださいね😌

そうですね、心拍確認して卒業になると思います。
私もクリニック紹介してくれるのかと思いきや、自分で好きなところ決めてきてくださいとのことでした😂

どこか目ぼしいところは決まっているんですか??

• ママリ

ママリ

あ、自分でクリニック
    決めるんですね!!

それがいま探し中です😭💓
    のらさんはどこですか?

• 11月11日
  • のら

のら

私は住まいが稲毛なので、稲毛とらのこ産婦人科にしました。

稲毛バースクリニックも人気で迷いましたが、旦那もお義父さんも実父も実弟も生まれた年がトラ年だったので、虎に縁があると思ってとらのこにしました🐯😂

近所の人は八千代の助産院にしたと聞きました。

病院いろいろあって迷いますよね。何を重視するかかなと思いますが…🤔

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

調べてたらでてきました!
    バースクリニックととらのこ!💓💓

私は千葉市若葉区のほうなので、、やっぱ近いとこがいいですよね?通いやすさとか、、
    出産するまで大体何回通われましたか?

• 11月11日
  • のら

のら

妊婦健診が始まるのが母子手帳をもらってからなので、それまでに1〜2回、妊婦健診スタート〜37週で11回で、12〜13回行きました。
    私は予定帝王切開だったので、普通分娩の人はあと2回くらいあると思います。

たしか23週までは月1回、24週から35週までは月2回、36週から出産までは週1回だったと思います。

何かあった時や、妊娠後期、特に臨月だと動くのも大変だし、私は近い方が安心でしたね🤔
    上の子のときはバスで行ってたので、臨月の歩きがなかなか辛かったです😅

まずは近場で行ってみて、初回合わなければ変えてみるとか…
    ただ、里帰りの予定がなければ、早めにお産の予約取らないと埋まっちゃうかもなのでそこだけ注意です。

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😭💓💓💓

やっぱのらさんは頼りになります!!!
    またなにかありましたら
    相談させてください😭💓

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

まずは心拍確認できたら
    また連絡させてください🥺💓

• 11月11日
  • のら

のら

頼りになるなんて旦那にも言われたことないです😂

そうですね!まずは心拍確認ですね!私も応援してますよー🙌

お待ちしてます✨
    それでもまた不安になったら遠慮なくご連絡くださいね😊

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

いやもう毎回詳しく説明してくれるので
    ありがたいです😭💓
    のらさんに出産報告もしたい!!!

ありがとうございます🥰🥰

• 11月11日
  • のら

のら

私も出産報告までぜひ聞きたい!!喜びの舞も踊りたい!!💃😂

ではまたお待ちしてます☺️✨

• 11月11日