※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
家族・旦那

子連れ再婚の人いますかー?相手が子連れでも自分が子連れでもいいんです…

子連れ再婚の人いますかー?

相手が子連れでも自分が子連れでもいいんですが、連れ子を祖父母(義両親か実両親)が我が子のように育てちゃうのってどう思います??😅

わたしの知り合いが連れ子再婚なんですが、毎週のように親が連れ子と出かけてます😅
愛着関係はもちろんじいじばあばと形成されてます😅
これってこのままいったらどうなるんでしょうか??

ちなみに、2年生なんですがそろそろ同居を解消して出ていくと言ってます。今まで家事、育児親に任せっきりでできるの?って感じです。

こんな関係で今の旦那さんは愛着を持てるんでしょうか?💦実体験がある方に聞きたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰 

子連れ再婚ですが、同居はしてないのでうちはそういう感じではないです😅
どうなるかはその子によると思うので分かりませんが、、意外とまっすぐ育つ子もいればひねくれる子もいるかと思います。
他人の家族関係のことは口出ししてもどうにもできないのであまり気にしすぎないのがいいと思います、、

のんの

離婚してなくても、仕事の関係でほとんど祖父母に育てられたような感じになってる人ってちょこちょこいると思いますよ。
任せっきりになるのが良くないと思って同居解消するのかもしれませんし、傍から見てよほど子どもが苦しんでるわけじゃなければよその家のことなので考えるだけ無意味だと思いますよ😅

• mari

mari

ありがとうございます😆

• 6月12日