※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
妊娠・出産

助産師に厳しく体重管理指導され、旦那との意見の違いで悩んでいます。階段運動についても意見が分かれており、旦那の理解が得られない状況です。どうすればいいでしょうか。

今日は助産師さんに、厳しく体重管理の指導され凹んだ私です。
今臨月になり、少しずつ食べれるようになりただ今➕9㎏です😫
助産師さんは私と赤ちゃんの為に厳しく言ってることはわかりますが、凹みます😓
とりあえずウィンドウショッピングをして階段も使って(手すりにつかまってます)運動みたいなことしました。
そして犬の散歩を1時間弱。
お昼も頑張って少な目。
結果昨日から1㎏減りました!
でも旦那は食べろ食べろ!って誘惑しちゃって負けました。

そして今日の話したら、旦那が「階段だけは使うな!落ちたらどうするんや!」と怒鳴られました😵
優しいといえば優しいですが、助産師さんも薦めてきた階段です。
そんなに危ないですか??
登りより降りる時は危ない!と。
私としては登る方が危ないと思うんですが。反ってしまう姿勢に勝手になるので登りの方が危ないです。
というか、手すりつかまってるし!

他にも色々。
私は先生に言われたり、ネットで勉強したりして旦那以上に妊婦の身体についてわかってます!
なのに、私の言うことをあまり信用してくれません。
なぜか、旦那は自分が正しい?と思ってるみたいです。
どうにかできないものでしょうか。

母に相談すると、男には細かいこと言わない方がいいよ!って言われます。
言ったつもりないのにこんなことになってしまいます。

こんな旦那にイライラ。

コメント

しまじろう

正確的なものもありそうですし、知識がなく自分の考えでおっしゃってるのでしょうね( ´•д•` )💦

産まれると更にイライラ増しますよ(^^;;

  • しまじろう

    しまじろう

    正確→性格

    • 9月9日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    そうなんですよ!
    知識ないくせに、偉そうに言うんです!
    結果イラつきます😠
    勉強してほしいです!

    • 9月9日
なおぴー

言い方1つで捉え方も変わってきますよね(= ̄▽ ̄=)逆に私は体重は元々ありますが、過去一度も注意されたことがないので、不安になってきます💦💦

そして、旦那ちゃんなんて、もはや私についてはノータッチです(笑)
気にしてくれるなんて、優しいじゃないですか★

旦那ちゃんにたいしてイライラするのはどこも一緒ですよ(๑¯ω¯๑)

お互いのこりの妊婦生活、何事もなく穏やかにすごしましょ♡

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    注意されると本当に凹みますよ😢
    無視すればいいんですがね。笑

    確かに気にしてくれるのはうれしいですが、正しい知識をつけた上で気にしてもらいたいです😠

    本当に穏やかに過ごしたいんですが、臨月に入ってからがも~勝手にイラつきます😭

    • 9月9日
  • なおぴー

    なおぴー

    病院によって体重管理、全然違いますよね😅💦💦9キロ増なんて優秀ですよ(笑)全く問題ないと思います(´・∀・`)

    私も実は数日前まで自転車に乗り、見つかった時に怒られました(笑)
    本人というかわたしたちが思っている以上に周りは心配してくれているんですよ( ´ω` )

    イライラするのは全てホルモンのせいと思って(笑)自分は悪くない!!(笑)

    • 9月9日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    本当に病院によってですよね!
    うちのとこは院長先生は厳しくないのですが、助産師が厳しいです😓

    見つかっちゃったんですか!笑
    友達は子供後に乗せて妊婦の時自転車こいでいたみたいです😁

    私以上に心配してくれるなら、知識増やしてもらった方がいいような。

    旦那にはホンモンが通用しません😭
    クソ旦那ーー!って言いたいです😠

    • 9月10日
  • なおぴー

    なおぴー

    男の人は産まれて初めて実感につながるみたいですね(-∀-`; )
    うちもクソーーーーーー!!って思うときありますよ(笑)でも、お腹の赤ちゃんが感じ取ってるって思うと、自分からはケンカしにいきません(笑)
    ふっかけられたら全力でケンカします(笑)

    でも、1番は穏やかでいることですよね♡
    何事も前向きに!面白くなってきますよ(笑)
    「危ないだろー!!階段なんか使うな!!」脳内変換→「お前の身に何かあったら俺はどうすればいいんだ?!大切なお前が怪我なんてしたら困る!」みたいな??(笑)

    マイナスをプラスにする脳内変換、おすすめです(笑)

    • 9月10日
Miiiii

こんばんは⤴
わたしは 階段より踏み台昇降を進められましたよ!
確かに高い位置で登りにしろ下りにしろ踏み外したらって 考えたら 下の1段を手すりつかまりながら昇降してたほうが 安全かも知れないですね😅

旦那さんも 心配で心配で仕方ないんですね😄でも…言い方、気を付けて欲しいですね💦

妊娠中 わたしも旦那にイライラしました~😅そして産まれてからも寝不足で当り散らしてました~😅

初ママ💓さんは とにかく残り少ないマタニティライフをゆったりと過ごしてくださいね♡
りラーックス😊🌼🌼

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    それだと家でも出来ますね!
    ちなみに踏み台は階段くらいの高さですか??
    私が持ってる踏み台は多少高い気がして昇降がつらいかな?なんて。

    勉強して知識つけて出直してこい!って感じです😠

    私今までイライラしなかったのに臨月入って急にです💦
    やることなす事ムカつきます!笑

    リラックス心がけます😭

    • 9月10日
ハル坊

優しい旦那さんですね。羨ましいです。
あなたの体と赤ちゃんの事が心配なんですよ。聞き流しておけば良いですよ。
でも気をつけて下さいね。
あともう少しで赤ちゃんに会えますね。
楽しみですね。
元気な赤ちゃんが産まれますように

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    優しいけど、いつも言い方がきつかったり大きい声で言ったりするのでイラッとするんですよね😫
    聞き流せばいいのに、私もついむきになって😭
    本当に元気に産まれてくれたら文句ないです💓

    • 9月10日
ゆき

こんばんは⭐︎夜分に失礼します。
階段の昇降っていいんですね^ ^
注意してくれるのが羨ましいです。
私はあんまり何も言われないので感心ないのかなと思ってしまいます。

旦那さんも気をつけや〜と軽く言ってくれ
たらいいのに怒鳴られるとイラッとしますね。笑

私も夫婦毎日一緒に居るせいか イライラしやすくなりました。
妊娠してるからだと自分に言い聞かせています。笑

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    階段は良いみたいです😁
    あとはスクワットと雑巾がけを頑張ります!
    確かに注意されないのも寂しいような...😭
    人間無いものねだりですね。

    自分に言い聞かせても、男ってやつはホルモンバランスとかわかんないですよ😫💦

    • 9月10日
メイ

+9kgで臨月迎えるなんて、すごいです。私なんて+16kgでしたよ(^_^;)笑 毎回怒られてました。。
確かに階段登り降りは赤ちゃんが降りてきやすいと聞きます!ですが万が一のことも考えて危ないと言ってくれる旦那様は初ママ💓さんのことを思って言ってくれてるのかなーって感じました!階段登り降りは破水しやすいとも聞きますし💧
私も外は昼間だと暑いし夜は暗くて危険だしウォーキングはジムでしろと旦那が通ってる所に会員登録させられジムで歩かされてましたよ。笑 家ではスクワットしたり毎日掃除して動いてましたが結局予定日より10日遅れて誘発しての出産でした( ^ ^ )/□

あと少しの妊婦生活楽しんでくださいー❤️私は妊婦生活が幸せすぎました‼︎笑

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    毎回怒られたら私泣いてしまいそうです😭笑
    まぁ、思ってくれてるのですが言い方が怒鳴った感じで私もイラッとするんですよね😥

    破水しやすいなんて初めて聞きました!!
    メイさんの旦那さんも優しいですね💓

    楽しみたいのに、私の楽しみって食べることだったりするので妊婦生活は苦痛です😱笑
    しかも食欲の秋。
    地獄です!笑

    • 9月10日
ヤヤママ

私は15キロ増で助産師さんに厳しく言われました!
「本気で頑張ってるお母さんは服装なんか気にせずレッグウォーマーしてる!不安がってるわりにできることしてる?!」などなど、、、帰って泣いた日もあります。笑

そして私の旦那はネットなどで出産について調べてて、色々言ってきます。けど、「階段危ない」て言われたことないです!そこまで心配してくれてるのが羨ましいくらいです!!助産師さんみたいに「いっぱい歩かないかん」とか言ってきます。。

りりぃあ

明日、予定日です!
+9kg(キΦдΦ)
早く産まれて来ないと目標の10kgを超えてしまう…

ままり

私も毎回怒られます!
日付が変わった今日健診ですが、間違いなく怒られます♪
1キロ減るなんてすごいです!
私1月からノンストップで増えてます( ̄▽ ̄)

旦那さんうちと同じタイプかもしれません!
ご飯はちゃんと食べろ!のタイプで、ご飯やおやつは食べさせられます。
日中は間食もほぼなくご飯のみです♪
でも体重は増えます(°_°)
階段も危ない!って言われます(笑)
旦那さん気にしなくていいと思いますよ♪

mama-GE♡

私はまだ15wなので行動について
危ない!とかはあまり言われませんが
食べ物について言われます>_<
悪阻で食べられるものが限られている時に
赤ちゃんの為に頑張って
あれこれ沢山食べろと勧められて
凄くイライラしました。笑
心配してくれているのは分かるのですが
正直そっとしといて欲しいです(T_T)
食べられないことより、ストレスを
溜められる方が身体に悪いわ!とか
思っちゃいます。笑

初マタですが私なりに調べたり聞いたり
少しは知識もあるはずです。
身体や体調のことも自分がいちばん
分かっています。
だからお願い!そっと見守って〜( ; ; )
って感じですね(^_^;)

初ママ💓さんの残り少なくなった
マタニティライフがどうか!なるべく!笑
平和でありますように…(^_^)☆
自分の身体を信じて自分のペースで
減量も頑張ってください!