※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろ。
子育て・グッズ

育児日記を再開したいけど、途中から使えるシンプルな育児日記が欲しい。ほぼ日手帳などおすすめありますか?画像も見たいです。

こんばんは\(^^)/
育児日記についてです!生後しばらくは書いていましたか、だんだん余裕がなくなり疎かになり、書くのをやめてしまいました(T_T)反省しています💔
ですが子どもも10ヶ月になり余裕もでき、また書きたいなぁと思うのです💓ですが育児ダイアリー探しても、生後すぐから始める用しか見つけきれず😅途中からでも大丈夫なシンプルな育児日記ご存知ないですか?できればタイムテーブル?があるといいなと。ほぼ日手帳あたりが無難でしょうか?💦もしありましたらお写真も載せていただけると助かりますm(__)m

コメント

にゃん♪

子供が1歳になって以降は、ミドリの育児ダイアリーを使っています。
日付が空欄になっているので、何月何日からでもスタートできます。
身長体重グラフなどもついていますし、見開きマンスリーのページもあります。
ちなみに私はちょっとしたメモはアプリ(HAPPY BABY NOTES)にメモっておいて、時間があるときに育児日記に転記しています。

• こたろ。

こたろ。

ありがとうございます\(^^)/

こちらシンプルそうだなぁと思って気になっていました💓
    そんなアプリもあるとは😍

• 9月8日
  • にゃん♪

にゃん♪

月齢を考えると、そろそろミルクなども離れていくので、24時間区切りの記述は不要になります。
    フリーで書けるこちらの日記はとても使いやすいです。
    うちは2歳からもこれをリピートすると予定です。
    ネットで800円ほどで買えますよ。

• 9月8日
にゃおぴー

ご希望に沿うか分からないですが…
病院の調乳指導でもらったグリコのベビーダイアリーを使っています。日付や産後の日数・週数が1ページ目から空欄なので、途中からでも使えますよ。
見開きで1週間分です。写真は見開きの半分だけです。見開きごとにQ&Aコーナーがあるのもなかなか面白いです。
これしか使ったことがないので比較は分からないですが、シンプルで好きなように書けるので、いまのところ私は満足しています^ ^意外とスペースあるのでガッツリ書き込むこともできます。
市販されていないと思うのですが、メルカリとかで出品されてるみたいです。私も2冊目入手しようかなと思っています( ¨̮ )
が、他に良いダイアリーがあれば私も知りたいので、他の方の回答にも期待します♡

にゃおぴー

記入例も載せておきますね^ ^

• こたろ。

こたろ。

ありがとうございます🙆

メルカリ見てみたら出品されてました♪
    いろいろ育児日記あるので気になりますね😍

• 9月8日