※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママまま
家族・旦那

義母について。先日、生後9ヶ月の娘を抱っこしながら、「ママはね〜〇〇…

義母について。

先日、生後9ヶ月の娘を抱っこしながら、「ママはね〜〇〇ちゃんがウチに来ると思ってエアコン新しくしたのよ~」とか、娘に話しかけるたびに自分のことを「ママ」と言っていました。
一度だけなら普段のクセなのかなと思いますが、(義姉がママと呼んでいる)三回くらい言ってました。
あなた、おばあちゃんですけど。。

産後から会いに来るたび、「赤ちゃんいいな~ほしいな~連れて帰ったらどうなるかな~。私のことをママって思うわよね〜」と連呼され気持ち悪いです。

次回会った時も自分のことをママと言ってたらどうすればいいでしょうか。

旦那はマザコンなので、どうせ冗談だろと流されてしまいそうです。

ちなみに娘は義母に抱っこされるとギャン泣きです😓

コメント

え、ふつうにむりw
きもい!

aiko

「ばぁばに会えて嬉しいね〜🤪💓」って話しかけるのはどうですか?🤣

無理ですww
は?って感じですww
ホントに誘拐しそうなので
会いたくありませんw
お母さん大丈夫ですか??
病院行きます?!ってなります笑

ダッフィー

キモっ😕無理…
ママって言うのやめてください。娘が混乱します。ってハッキリ言うしかないですね😥

つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

わたしだったら「ママじゃなくてばぁばですよ?」とか、「何があってもママって思うことはないと思います」と言います😭

黙って見過ごすことなんて出来ないです😭

• つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

それか「ママはわたしです。」とか😭

• 5月23日
🌸🐝春恋しい🌸🐝

わざと、おばあちゃんだよ〜って言ってやりましょ😎

N

旦那がマザコンは厄介ですね😂
もし離婚となったら死ぬ気で親権とりにきそう…

可愛がってくれるのはいいけど、はたからみたら痛いですね😓

旦那さんに冗談でも娘にとって良くないからやめさせてほしいとか言って納得させて伝えてもらえると角があまり立たないのかなと思います😂

知り合いに祖母をお母さんと呼んで母親のことをママと呼んでる人いました。
まだ呼び方違えば良いのかなとは良いのかなとは思いますが😓祖母をお母さん呼びはみんなが呼んでるからって思えばそこまで違和感はないかも?!

まこ

私も何度か、義母が抱っこしながら、ママだよーって言っていました。気持ち悪すぎる😖

のりたまこ

私の義母も60でいまだにママとかいってて会いに行ったとき同じこと言ってたのですかさずばばねーって毎回言ってます❗キモいしバカなのかボケたのかなんだろしんぱーいみたいなご病気?って心配してるふりとかもしてあげるとたじたじしてます笑

いーいー

うちの義母は〇〇ちゃんだよ〜!と自分の事をあだ名で呼んでて気持ち悪かったので、いい歳してその呼び方は気持ち悪いわ。普通にありえん。婆ちゃんやろ。と冷たく義母と旦那に何度も言ったら義母も気まずくなり、今では婆ちゃんです!

ママー

『ママはね〜エアコン新しくしたのよ〜」→『ばぁばが新しくしてくれたって〜。よかったね〜😊』と、義母がママと言ったことに対してばぁばか、おばあちゃんが、と訂正して娘さんに話かけるのはどうですか?😇
しきりに、ばぁばやおばあちゃんと言ってやりましょう😇😇😇

おかゆ

えぇ、、、きもいです、、😥

指摘しづらい関係性であれば勝手に言わせておけばいいかなと思います。
娘さんが義母をママと思うことは100%ないですし😂スナックのママ的な意味のママかな?ぐらいに思っておくとか😇
それか毎回「ママではないけどね😅😅😅」って付け足すとかですね😂
ポイントはこの「😅」←苦笑いです😂

それより「連れて帰ったらどうなるかな〜私のことママと思うわよね」の発言のほうが気持ち悪いし恐怖しかないです。
目を離した隙に、自分のシワシワのおっぱいをくわえさせたりしそうで怖いです、、😂
わたしなら「連れて帰ってもさすがに母親と勘違いはしないと思いますよ😅😅😅」って毎回訂正しますね。毎回必ずです。笑

すず

かぶせ気味に「ばぁばだね〜」と言い続けます!

それでもママと言うなら「すみません、子供が混乱するのでばぁばやおばあちゃんとと呼ばせて頂きますね!」と言っちゃいます!

はれ

無理です笑
連れていきません😂😂

はじめてのママリ🔰

私の義母も(名前)ママよーって言ったりしてました!!
旦那にうちの父親がパパよーとか言ったら
嫌やないんかって言ったらハッとして
旦那から義母になんか言ったみたいで
それからはばぁばになってます🤣

りんごの森

そんなに赤ちゃんほしいなら自分で産めばいいのにwww
普通に気持ち悪いです🥺

はじめてのママリ🔰

気持ち悪いですね😂

娘にはその都度ばぁばと訂正し話しかけ、『ママのところおいで』とか言いだしたら旦那に『ほら、ママが呼んでるよ』って言います🤣
そしてパパのママが〇〇のばぁばだからねーって言い続けます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで見たんですけど、自分の乳吸わそうとする気持ち悪いばぁばが居るみたいなんですよー😂
    産んでないのに乳出ると思うんですかね❓何十年前の乳だよ❗シワシワだし出てもチーズになってますよね🤣あははは〜です😂

• 5月24日
  • ママまま

ママまま

チーズ!!爆笑しました🤣
    ババ乳ヤバいですよね😱😱

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとやばい😂
    そんなことされたら一生孫合わせたくなくなるよね😄って牽制しときました🤣

• 5月24日
ママまま

皆さんコメントありがとうございます!まとめての返信お許しください。
やはり気持ち悪いですよね😓
けっこうババママ?がいるのですね〜💦💦本人にハッキリ言える方もいて尊敬です!笑

皆さんのおっしゃるように、ばあばだよーっと訂正し続けてやります💩

母性が爆発してるみたいなのでババ乳させないように見張っておきます👵🏼👵🏼