※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmam
妊娠・出産

22週4日の初マタです。胎動が静かすぎるか心配です。他の方の胎動の感じ方を教えてください。

22週4日になりました初マタです(*^^*)
この時期の胎動はみなさんどんな感じですか?
ソファーに座ってお腹を触ったり、寝転んでお腹を触ったりすると、ゴニョゴニョ、ボコッ、と動いてますが(静かでも、トントンとこちらから叩くと動き出します)そうでなければ、胎動分かりません💦
こんなものでしょうか…?うちの子が静かすぎますか?
みなさんの胎動について教えてください(。>д<)

コメント

ʕ。•ﻌ•。ʔ

ボコボゴボ…ボコボゴ!!

仕事中もお腹が波打って、同僚は若干ひいてました笑

多分胎動ですよー♡

  • ʕ。•ﻌ•。ʔ

    ʕ。•ﻌ•。ʔ

    すみません、途中でした。
    個人差があるので、多分そんな感じの胎動も普通ですよー♡

    • 9月2日
  • tmam

    tmam


    コメントありがとうございます!
    22週で波打つほどだったんですか!?

    • 9月2日
  • ʕ。•ﻌ•。ʔ

    ʕ。•ﻌ•。ʔ

    22の時はさすがに波打ってはなかったです、すみません💧
    でも5ヶ月の時ははっきりボコボコ感じてました!

    • 9月2日
  • tmam

    tmam


    遅い早いがあるのですね!!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 9月2日
まにゃ.°♡

上の子は本当に静かでした
後期になる頃に、1時間に1度お腹揺すって起こして!と先生から言われて不安によくなりました、、
産まれてからなんてことなく今も元気です◡̈♥︎
2人目は胎動すごいですね、
こんなにも違うものかと思ってます💦

  • tmam

    tmam


    そうなんですね!!
    先生にそんなこと言われたら
    不安でたまらなくなりそうです(T_T)
    産まれてから元気とのこと、良かったです(T_T)♡
    胎動も本当に個人差があるんですね~!!

    • 9月2日
suenu

同じく週数ですね(^-^)

私も自分が動いてる時は胎動分からないですよ~
座ったり寝てるとポコポコしてますが(^-^)

まだまだだと思いますよ♪臨月ぐらいだと胎動が凄すぎて、とっさに声がででました(笑)

  • tmam

    tmam


    本当ですか~!
    同じ週数の方からそう聞くと安心します💦

    これからどんどん強くなるのを楽しみにしていたいと思います(*´ω`*)

    • 9月2日
年子mämä

その頃は仰向けに寝ないと分かりませんでした!しかも、ボコボコではなくポコッて感じでしたね☺

赤ちゃんは20分から30分のサイクルで
寝たり起きたりしているみたいですよ!

私は、まだ仕事をしていますが
最近は、座ったりするとボコボコと
動いているのが分かるようになりました!
お腹を触っても分かりませんが、
中で動いてるのは分かります笑

7ヶ月頃になると旦那の声にも反応し、
話しかけると動き出すことも増えてきました😉

  • tmam

    tmam


    そうなんですね~!!
    わたしもあと1ヶ月くらい経つと座ってたら意識しないでも
    分かるようになるんでしょうか(*
    ´ω`*)

    だんなさんの声に反応する日が楽しみです♪

    • 9月2日
  • 年子mämä

    年子mämä


    たぶん分かると思いますよ☺

    旦那さんはもう胎動分かりましたか?😉

    • 9月2日
  • tmam

    tmam


    はい!
    触ったらボコッ!!と動くので驚いてます(*´ω`*)

    • 9月2日
  • 年子mämä

    年子mämä


    そうなんですね!!
    私の旦那も「うわっ。動いた!」
    って初めはビックリしてました笑
    最近は旦那がお腹を触って話しかけている
    姿を見るのが日課です☺
    それがとっても幸せを感じます💞

    • 9月2日
  • tmam

    tmam


    やっぱり初めては
    びっくりしますよね~!
    いいですね♡憧れます~!♡✨
    うちの旦那さんも
    恥ずかしがらずにしてくれたらいいなぁ…と思います(*´ω`*)

    • 9月2日