※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊娠・出産

22週の妊婦さんが、赤ちゃんの頭が小さいと心配しています。兄妹で個体差があることを考え、小頭症について調べて不安になっています。

22週です。
頭が平均より小さめと言われました。
上の子達は頭が小さめと言われたことがないので心配です。
調べると小頭症とかでてきて、、
体は平均くらいなのですが、頭だけ正常範囲内ではありますが、平均より小さめらしくて🥲
体は平均なのにどうして頭だけ小さいのか心配で心配で💦
同じ兄妹でも、その子によって違いますよね?
気にすることではないですかね💦

コメント

(´-`)oO

4人目が頭小さめって言われました!体が先に大きくなって頭は後で追いつくパターンだと思うから気にしなくていい!と言われましたよ🤗

今現在、体より頭が大きい子になりました😂🤍同じ兄弟でも様々なので気にしなくていいかなと‪(っ ॑꒳ ॑c)

• 🌼

🌼

コメントくださりありがとうございます😭💕
    同じ頭が小さめと言われていたのですね!
    体が先に大きくなるパターンもあるみたいで、安心しました😭
    色々調べるとこの時期は頭でっかちになっていると書いていたり…私は頭が小さめと言われたので不安で😣
    自分の子でも、4人個性あってみんな同じとは限らないですよね💦
    4人目なのも同じですね☺️❣️
    生まれたときの体重は4人ともバラバラでしたか?🥺

• 5月9日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

上の子は予定日4日前で3000ほど、真ん中は双子で36週での出産で2100と2200、末っ子も36週で2500です!

ほんとですね🥺4人一緒です🥺
    上のお子さん2人は年子ですか😍👏?

• 5月9日
  • 🌼

🌼

真ん中のお子さん双子ちゃんなのですね〜🥰
    双子ちゃん憧れです🥹
    お子さんの産まれた体重教えてくださりありがとうございます‼︎
    4人目はやっぱり可愛いですか?🥺💕
    上2人年子なんです😆
    毎日バタバタしてます🤣💦

• 5月10日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

双子ちゃん友達の子供ぐらいが一番いいです😂妊娠中過酷すぎます😂

4人目やばいですよめちゃ可愛いです🥺❤️❤️何してても可愛い可愛いてなるし孫通り越してひ孫ぐらいの感覚です👶🏻

年子どうですか😍👏?双子みたいに体格が同じになる時ってありますか!?真ん中と末っ子が年子なんですうちも☺️‼️

• 5月10日
  • 🌼

🌼

お返事遅くなりました😭
    双子ちゃん可愛いですけど、大変さは倍ですもんね🥺妊娠中もひとりでさえ大変なのに、双子なんて本当に尊敬です🥺🙇‍♀️

4人目はやっぱり可愛いのですね〜😍
    ひ孫くらいですか😆🧡楽しみになってきました🥰🥰

年子うちはまだ体格同じにはなったことないんです🥹でも年子一緒に大きくなっていく感じで、喧嘩することも多いけどよくくっついてて仲良い気がします😂

• 5月11日