※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりーマ
ココロ・悩み

両親特に母が亡くなったら辛い。強くならないと。

マザコンなので両親特に母が亡くなったらと思うだけで辛いです。
いつかはもちろんその日が来るのですが、、、なんて考えてたらもうちょっと強くならないとだめですね🥺

コメント

ユリナ

私もそう思う時期がありました🙌

その時後悔しないために、たくさん母に会いに行くようにしてます☺️

私もそういうの考えるとすごく悲しくなります😭
でも、それでいいと思います。大好きで大切な人がもし亡くなったら誰でも辛いです。
もしもの時はすごく泣くし、辛いだろうけど、子供の世話や日々の忙しさで少しずつ和らいでいくのかなって思います。

これが親がいないと何もできなくて自立できてないってなるとまた話は別ですが、大切な人のもしもの時は強くなることなんてないと思いますよ☺️
沢山長生きしてもらいたいですね。

agtm

私も同じです🥺
母ととても仲が良くて
もしいなくなったら…と
思うともぅ多分引きこもって
しまうんじゃないかと思うほどつらくて悲しい気持ちになります🥺🥺🥺
私も同じでそんな時いつも
もっと強くならないとって
思うのですがどうすれば
強くなれるのかは毎回
わからないまま終わってしまって…
きっとその時がきたら
悲しくてどん底までおちるけど時間と共に受け入れざる
おえなくなるのかな?と思う
ようになりました😣
だから今一緒にいれる毎日にいつも感謝して母にも感謝の言葉を伝えています🌷

我が子が1番❤️

私はファザコンで、昔よく父が亡くなったらの想像だけで泣けてたりしました。そして、実際にその父が亡くなりました。闘病が始まっても父は死ぬまで仕事を続けるって言いながら本当に意識なくなるその日まで仕事してて、私はその闘病が始まると同時に以前とは全く別の職種でしたが父と仕事をして、意識がなくなったその瞬間も一緒にいれました。それでも、やっぱりもっとあーしたかったこうしたかった、という思いはありますし、もう死んでもいいやってくらい本当に全てを失った感覚でした。
本当に皆さんにら伝えたいのは後悔しないためにも、感謝を伝える事とか惜しまないで欲しいという事です。親孝行は生きてるうちにしか出来ないって、身を持って感じました。

まる

分かります😥
私はマザコン、ファザコン、ブラコン、、と、グランマコン?(笑)です😥
みんな友達みたいで、いつも気にかけてくれて相談乗ってくれて、ほんとに心の支えです😥
毎日毎日大事にしています。このコロナ禍でおじいちゃんが亡くなって、最後も会えず、、でした。
もし、明日がその日でも悔いのないよう、毎日接することを心がけています😭