※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

初診で高額なクリニックに不安を感じています。他の産院を検討してもいいでしょうか。

土曜日に初診予約しました。
千葉県四街道市のそうクリニックです。
電話予約で2万円準備してきてくださいと言われたんですが高くないですか?
妊娠確認でここまでかかるのか、血液検査等も一気にやるから高いのか…
初診でここまで費用が高かった方いらっしゃいますか?
毎回の妊婦健診でも手出しが高いのかと思うと産院変えるべきか悩んでいます。

コメント

り♡さmama

ちょーど今日初診で行きました!5000円かかりました🌼.*

  • ちー

    ちー

    みなさん5000円ほどみたいですね😔
    ずっと決めてた産院なのでショックですが変えることも考えてみます😢💦

    • 4月27日
ちぃママ

お高いですねー!
ビックリしました。都会だからでしょうか?私は九州地方の田舎の個人クリニックですが初めての受診の時は尿検査での妊娠判定と経膣エコーでの胎嚢確認で3000~5000円程度でした。その後の受診もだいたい毎回そのくらいでしたよ。

  • ちー

    ちー

    やはり高いですよね😢
    血液検査で3万円手出しがあるらしいので産院変えるか考えてみます😔💦

    • 4月27日
  • ちぃママ

    ちぃママ

    血液検査って初診の時からするんですね💦うちは血液検査とかは、母子手帳貰って妊婦健診になってからだった様な気がします。

    • 4月27日
  • ちー

    ちー

    調べたら初診だけで2万円みたいです😂
    高すぎるので諦めました💦
    ありがとうございます😢

    • 4月27日
miiiiimama

最初の検診は本当泣きたくなるくらい高かった気がします💦母子手帳もらうまではそんな感じだったような、、。初診は1万8千円くらいだったような😭

  • ちー

    ちー

    高かったんですね😔💦
    母子手帳もらえるまでそんなに払うと厳しいですよね…
    調べて他の産院に変えるか考えます😢

    • 4月27日
紺

印西のみらいウィメンズクリニックでしたが7週目の初診で6500円、2回目が1万でした。
佐倉市住まいで、一人目長岡だったのですが、この辺はどこも高いのかな〜と思ってます。

  • ちー

    ちー

    やはりここ周辺は高いみたいですね💦
    もう少し考えてみたいと思います🥺

    • 4月27日
ゆき

この辺では、そうクリニックは高いって有名です😅

  • ちー

    ちー

    そうなんですね🥺💦
    知らなくて金額聞いてびっくりしました😢

    • 4月27日
さとみっち

何週かによるかも⁉️
心拍まで確認出来る週数なら、初診料+診察+血液検査なので、18000円くらいでは❓

みなさん、心拍確認前で、検査して無いから5000円前後なのかと❓

  • ちー

    ちー

    それが違うみたいで初診で2万円ほどで心拍確認後の血液検査等で3万円だそうです😭😭

    • 4月28日
りっくんママ

こんばんわ

去年の11月そうクリニックさんで出産した者です。

最初血液検査、等で最初2万くらい払いましたよ!

それ以降はそんなに高くなかったです

ちなみに普通分娩です

予約しても会計の待ち時間とか長いので携帯の充電ちゃんと見といた方がいいですよ!
結構待ちます💦

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます🥺
    そうクリニックはやはり高いとのことだったので他の産院に変更しました🙇‍♀️

    • 5月15日