※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
妊娠・出産

妊娠28週の初マタです。胸部レントゲンを撮影後、防護エプロンの位置が気になり不安です。同様の経験をされた方いますか?

28w初マタです。今日胸部レントゲンを撮影しまして、大学病院へ通院していて妊婦健診をしてくださる先生に赤ちゃんに影響がないか確認してからレントゲン室へ向かいました。

レントゲン室では背中からぐるっと防護エプロンをかけたのですが位置決めは放射線技師の方で、留めるのはわたしでマジックテープでお腹が苦しくない位置で留めました。多少緩んで下に下がった気がしましたが、誤差の範囲かなと思って帰りましたが後々不安になって来ました…

ネットで調べると妊娠後期で防護エプロンなしでも撮影された方がいるそうですが、赤ちゃんに影響なかったのか不安です…みなさんの中で似た経験をされた方や妊娠後期に胸部レントゲン撮ったけど無事に産まれてきたよって方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開の術前検査を後期にしましたが
エプロンこれで大丈夫?って感じでも赤ちゃんなんともなかったです!

• すみ

すみ

コメントありがとうございました!そうなんですね!安心しました😮‍💨

• 5月9日
はじめてのママリ

私もつい胸部レントゲンしましたよ〜
出産はこれからですが💦
そんな危険なことならまず勧めませんからそこまで心配しなくて大丈夫だと思います。

• すみ

すみ

コメントありがとうございます!そうですよね…"妊婦・レントゲン"って調べると色々出てくるので…あんまり考えすぎないようにしようと思います😌

• 5月9日