※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ。
妊娠・出産

12週目から薬が変わり、不安です。ズファジランを飲んでいる方いますか?

12w0dの本日から、薬がダクチルからズファジランにかわりました。

調べると12週以降から使われるということがわかったのですが、12週になった途端に薬が切り替わるとなんだかほんとに大丈夫なのか不安です( •́ ̯•̀ )

出血も治まって、先生も大丈夫と言ってくださったのに薬がグレードアップしていました💭

12週入った途端にズファジラン飲んでた方いらっしゃいますか?

コメント

ズファジラン飲んでました!そのあと、いつからか忘れましたがリトドリンに変わりましたよ。

• もちこ。

もちこ。

なんだかこんなに薬漬けで大丈夫なのかと不安になっちゃいました😣💭

ズファジランはまだ弱いんだよーと看護師さんには言われましたが…

良く処方される薬であることには間違いないんですね。

• 8月30日
りらら☆

前回の妊娠では、13週で切迫流産と診断されてズファジラン飲んでました。
その後ウテメリンに変わりましたが、いずれも手の震えや動悸がきつかったです😢

今はダクチル飲んでますが、12週からズファジランのめるんですか?
私も変わるのかな?

あまり返事になってなくてすみません💦

• もちこ。

もちこ。

ウテメリンはキツイそうですね😢
    母が昔飲んでたらしく、あれは最悪だと言っていました…

私も本当に昨日まではダクチルを飲んでいましたが、12週になったらズファジランに変わりました。
    12週からはズファジランだよーと看護師さんには言われたものの、12週入った途端に変えられるとなんだかちょっとびっくりしてしまって><

• 8月30日
みみみん

すみません💦12週前なんですけど、
先週、どうしてもお腹が張ってしまい、
先生が処方してくれたのが
ズファジランでした!!

先生が12週前でも処方してくれたので、
大丈夫だと思います!!

…ただ副作用がわたしは
凄まじいぐらいでました😓
頭痛、肩こり
めまい…
そこにつわりが重なって
とんでもないことに😅

参考になれば幸いです!!

• もちこ。

もちこ。

そうなんですね!
    まあ大丈夫だから先生が処方してくれるんですもんね!
    どうしてもナーバスになってしまって💭

今のところ私は全く副作用を感じてませんが、、ちょっと気をつけてみます!

回答ありがとうございます!

• 8月30日