※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたま☆+3👼
子育て・グッズ

白斑についての対応方法や体験談を教えてください。昨夜、左胸にしこりができ、白いニキビ状の白斑が出来た状況です。母乳が出ているため完全に詰まっている感じはなく、吸わせたおかげでしこりはなくなりました。治りにはどのくらい時間がかかるでしょうか?

白斑について教えてください💦
白斑ってどう対応してますか?
ネットで調べたら、休ませる(無理して絞らない)方法とマッサージして絞り出す?方法があったのですが、どっちが良いんでしょうか?😓

5ヶ月の男の子 完母で育てています(一人目は完ミだったので、母乳についてはほぼ初心者です😅)

昨夜、久しぶりに左胸にしこりができてしまい、このままでは乳腺炎になると思い、左を長めに授乳してました💧
夜間、寝ぼけていてちょっと乳首痛いなーとは思いましたが、酷くはないので保湿だけして、その後も普通に授乳してました。朝方は変化なかったのですが、先程みたら白いニキビのようなものができていました😭白斑というやつですよね?

ちなみに絞ると白斑のところから細くですが母乳が出たので、完全に詰まっている感じではないと思います。吸わせたおかげで、しこりも今はなくなりました。

どのくらいで治りますか?
体験談など教えてください💦💦💦

コメント

h1r065

痛いけど吸わせるしかないです。それでだんだん乳首も強くなりできなくなりました。
1人目だけ苦労して二人目以降は2年もあいてないから私はできずです。

• うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

痛みは初期の頃に比べるとそれ程ではないので、大丈夫そうです😂
    このまま吸わせてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月14日
*sana*

ひたすら吸わせます🙌
白斑はしこりがなくなっても
しばらく残って吸わせてるうちに
気付いたらなくなってるってパターンです!
一度乳頭真っ白になるくらいの巨大なのできた時があってその時は針でつぶしてもらいました😭
少しでも出ているならひたすら飲んでもらうのが1番です!!

• うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

針で⁉︎😱
    悪化するととても大変な事になるんですね💦怖い…
    完全には詰まってなさそうなので、ひたすら吸わせているのが良さそうですね!頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

• 4月14日
ママリー

吸わせてたらいつの間にかポンと抜けてなくなってたりします💡
あと、本当はいけないみたいだけど、爪で引っ掻いて破いたりしてました😅
完全に詰まってなければそのまま飲ませて大丈夫ですよ👌
詰まっちゃうと助産院などでマッサージしてもらわないと抜けなくなります💦

あとは白斑できたところは傷になってるので、馬油やピュアレーンなど塗っておいたほうがいいと思います💡

• うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

初めてできたんですけど、確かに潰したくなる見た目ですね(笑)
    痛みが倍増しそうなので、やめておきます😂
    完全には詰まってなさそうなので、母乳外来かかるのもなぁ…と悩んでいたので、アドバイス助かります!
    私の場合は飲ませて、治るかどうか様子見てみます!
    あと、保湿!頑張ります😆
    ありがとうございました😊

• 4月14日