※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

お風呂でワンオペ育児中の方へ質問です。洗い終わるまで赤ちゃんを待たせるのはぬるくなるのが早いですか?服を着せて外で待たせる方がいいでしょうか?

ワンオペで湯船に浸からずお風呂に入れてる方、
どんな手順で入れてるか教えて下さい!
あと、ままが洗ってる間、赤ちゃんはどんな感じで待たせてますか?

最近マカロンバスを購入したので
今日初めて娘と一緒にお風呂に入りました💦
わたしが洗ってる間にマカロンバスに入れて待っててもらって洗い終わったら娘を洗うって感じでやったのですが、マカロンバスのお湯がぬるくなるのが早くて😅
ちなみに泣いたりはしてないです!

やっぱり自分が洗い終わるまで服着せたまま
お風呂の外で待たせてた方が良いのでしょうか?

コメント

はたらくくるま 🚜

3ヶ月の時は洋服着せたまま脱衣所にタオル敷いて寒くないようにして待たせてました🙋🏻‍♀️

5ヶ月ぐらいからバンボに座らせて脱衣所で待ってもらってます🌈

お座りできない3ヶ月でマカロンバスで待たせているんですか?👀
そのころはバスチェアに服着せたままか、もしくはおむつでタオルに包んで待たせていました☺️
お座りをするようになった6ヶ月からマカロンバスで隣で待たせています!
たしかにぬるくなりやすいですが、とにかく手早く体洗い終えてます💦

バウンサーに乗せて待たせてますが、うちのこはギャン泣きしてゆっくり入れないので、夕方に先に子供だけを先に入れて、自分は子供が寝てからゆっくりはいってます(笑)もし起きたときは仕事終わりの旦那に任せてます。

うちも湯船張らないですけど、普通のベビーバスにお湯ためてそこで暖めてあげてから出てます!

小さいうちは子供が昼寝してる間に安全なところ寝かしといて5分くらいで自分のシャワー済ませて、娘連れて入る時は娘だけを洗えば良いようにしてました💦
2回入るめんどくささはありますがそれが一番赤ちゃん泣かせないし、待たせないから私的にはやりやすかったです😊

ma2

まず最初にベビちゃんの沐浴。
その後服着せた後にバウンサーに乗せて脱衣所で待機させる。

次に上の子をお風呂に入れて、入浴中に自分の身体を洗ってましたー!

冬場じゃないのでそこまで寒さは気にしなくて良いかと思います