※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
家族・旦那

産後1年半すぎたころです。皆さんは、旦那様と仲良しですか? 友達夫婦は…

産後1年半すぎたころです。皆さんは、旦那様と仲良しですか?
友達夫婦は、同じく小さな子供がいるのですがものすごくラブラブです。仲良しで、2人目も妊娠したとのこと!

わたし自身、すこし仕事もしていたり姑と同居してすこしお世話をしたり毎日バタバタしています。旦那さんのことは好きですが、産後から言い合うことも多くなんだかラブラブとは遠のいている気がします。イライラしてしまうことが多くて。。

どうしたら昔のように思いやってあげたいなぁとか思うようになるのでしょうか??
子供を預けてデートとかしてみたいと行ったら、子供がかわいそうだろ!と言われ、確かに。。となってしまっています。女というより、母である時間が長すぎて、、なんだかなーという感じですっ!

コメント

ちゃんぼー

分かります。
私は基本仲良しでラブラブだなって思うこともありますが、イライラは増えたし言い合いも増えました。。

子どものためになら何でもできる!って思いますが、旦那のために何でも!とはちょっと最近思えなくなってきた気が。。あなたのお母さんじゃないし!って。

でも2人でデートするのとかは恋人の頃を思い出せていい気がします!
たしかに子ども、、って思うけど、1日や半日くらい!私もしてみようかな〜って思いました♡

りっちゃん

仲良しですが、主人拒否のレスなので恋人のような感じではないです。
女として終わりました。
預ける所もないのできっとずっとこのままのようです。

みなみ

せっかく、デートの誘いしたのに、残念ですね>_<たまに2人で出かけるのってとても大切なことだと私は思うのですが>_<
一緒にいるとイライラすること増えますが、私はなるべくイライラをぶつけないように、優しく接すること心がけてます。
そうすると向こうも優しくなって、仲良くなれる気がします。