※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
家族・旦那

小学生の保護者同士の交流について、旦那との考え方の違いに悩んでいます。子供のための交流について、どの程度関わるべきか迷っています。

小学生って保護者通しでどのくらい交流してますか?
私は子供の仲良い親と軽く関わるくらいでいいかなって思ってるんですが旦那は違います
ゴルフやその他3つほどグループラインに入り飲み会も行き子供は別に仲良くない子もいるのにそれでも子供のための交流と言います
平日だけでならまだいいのですが長期休み中や日曜日と子供抜きで遊びに行きます
今回のGWも子ども抜きで飲み会に行き半日潰されました
20時に帰ってくるはずが家に着いたのは0時です
飲み会の次の日は会社の方と釣りに行きその後私たちに会う前に保護者の家に行き魚も渡したようです
子供も呆れてます
今も子どもが自転車練習したいと言ってるのに保護者で集まるフットサルに行きました
考え方が違いすぎて疲れます
小学校ってこんな濃く関わらないといけないんでしょうか?
旦那は私が関わりを持たなすぎておかしいって言いいます
仲良くなった子の保護者といい関係を持つだけじゃだめなんですかね、、

コメント

はじめてのママリ

子供同士が遊ぶから親が付いていき話すなどはありますが、父親が1人で他の保護者と会ったりは聞いた事ないです😅💦
それは子供の為ではなく、自分が楽しみたいだけだと思います。

小学校関係なくゆさんの旦那さんの問題かなと💦

• ゆ。

ゆ。

私もそう思い自分が楽しいから行くんでしょと何度も言ってますが子供のためと言い結局1人で遊びに行きます
    周りの保護者も子ども抜きで来る人が多いです、、

そうなんですね、、😭

• 5月12日
ちひろ

小学生なんて仲良しの子供の親以外の親と関わることなんて一度もありません😅授業参観であって挨拶するくらいです🤣

• ゆ。

ゆ。

私もそれが一般的だと思って旦那に話してるんですが私が関わらなさすぎなだけで頭おかしいと言われます、、💦
    挨拶してるだけでも十分ですよね🥲

• 5月12日
  • ちひろ

ちひろ

自分たちのプライベートを潰してまで、他の保護者との仲を大事にする旦那さんの方が頭おかしいですよね😇

• 5月12日
  • ゆ。

ゆ。

ですよね、、😭
    子供は俺たちよりそっちの方が大事なんだとつぶやくときがありそれを伝えると逆ギレしてくるしほんと頭おかしいです👎🏻

• 5月12日
  • ちひろ

ちひろ

お子さんからそんな言葉があっても逆ギレなんて…本末転倒ですよね😢

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

私は子どもと仲がいい子の親としか交流はないです🤔
中には子同士は仲良いけど私は交流すらない親御さんもいます😂
旦那は誰とも交流ないです😂
俺が交流してどうすんの?って言われます😂

…旦那さんの交流の仕方って、子ども抜きな時点で自分本位ですよね。
恐らくそういう父親(母親もいるのか…?)の集まりだから話も合うんでしょうね。
私からすると
子どもを蔑ろにしている父母の会
って感じですね。

ただ、これが田舎だとまた違うかもしれないです…💦
田舎以外だったら上記のように思います💦

• ゆ。

ゆ。

県の中では栄えてる場所ですが田舎です😭💦

そうなんですね、、
    うちの場合仲のいい子の1人が旦那の先輩なのでその繋がりでの交流はありがたいです🥲

ほんとにその通りです💧
    飲み会のときはうちは子供連れて行ってませんが連れて行ってる保護者もいて0時すぎまで飲み会の場子供達もいたようです、、😇
    子どもを蔑ろにしてる会!
    まさにそれです🤣

• 5月12日
やなこ

うちは旦那に関してはほぼ関わりゼロです。
今は一年生なので、私が途中まで送迎していて、
その関係で私は何人かの保護者の方と話したり、
あと次男の幼稚園の同級生のママの中で何人か長男とも同級生の方がいるので、
そこでの交流はありますが、
子供抜きで遊ぶことはないですね🥲

• ゆ。

ゆ。

逆に旦那が関わりまくってるせいで私が疲れてしまい交流が0に近くなってます、、😭
    会えば立ち話やあいさつをして終わりって感じです💦

保護者だけでの方が少数派なんですね、、😭

• 5月12日
ほのぼのママ

だんなさんが変わってると思います。最近娘が小学校にあがりました。仲良い家族でも家族ぐるみで出掛けたことなど一度もありません😅母親と子供たちだけでどこかにいくことはあります。

うちのだんなは公園に娘をつれていく時だけ、他の親とはなしますが、友達になりたくて話すわけではなく、子供があぶないことをしないように必要なら会話するだけです😅子供のためではなく、自分があそびにいく口実にしてるだけにみえます。家でお子さんの相手をしっかりするほうが有意義だと私は思います。